toprennchi_19588_image003toprennchi_19588_image002

toprennchi_19588_image005toprennchi_19588_image006

今日のお客様、40代の方。

同窓会で同じ歳なのになんでこんなに若く美しく見えたり

そうでない方もいる。

会社でもオシャレに見える方もいればそうでない方もいる。

 

30代までそんなこと考えた事なかったのに、45歳過ぎに

あまりにも差がありすぎる事に、愕然とした時。

 

何故なんだろう。。。。。

オシャレに素敵に見えるってそもそもどういう事なんだろう?

 

そもそも、私に似合う服や色ってなんなんだろう。

本当に綺麗に見えるってどういう事なんだろう。。。。。

 

というわけで、悩み多き女性がご来店。

さて、ご診断の結果はサマーストレートでした。

サマー ストレートの方、相反する事例なんですよね。

 

通常、パーソナルカラー診断だけ受けると儚げ美人。

きっと、想像のなかでは典型的なタイプの方だと

ベースカラーがホワイトやグレーそしてラベンダーやシャーベットカラー

が似合うとの診断になり、その組み合わせじゃ間違いなく太って見える。

膨張色なので当たり前です。

 

ウエーブの方はいいんですが、ストレートの方は特に似合っているのに

太って見える。。。。

どーしてぇーーーーー。

 

ストレートの方はとにかく体全体がまっすぐストレートに見せるような

スタイリングが必要。

それでも淡い色通しって難しい。

 

さて、画像の左上お似合いカラーのラベンダーカラーのバラ。

イメージはお花のラベンダーと行きたいところですが、

ストレートの方には華奢な素材やデザインはお似合いにならない。

イメージ的には画像のような雰囲気なんですね。

 

 

スカーフはもちろんお似合い色のプリントとカラー

そしてプリントのピッチ(プリント一つ一つのサイズ)が大きい事。

もしくは小さくてもほぼお似合い色のグラデーションならまず間違いが

ありません。

 

さて、このバラの画像ですが、お似合い色とコーディネートの

関連性があります。

ただの写真じゃん。。。。なんですが、まあバランス的にも良く撮影

されています。

バラ自体は淡色ですが引き立つような工夫がしてありますね。

濃淡の差がでています。

 

さて、美しいものは皆一緒。

カジュアルウエアは特に難しいですね。

その場合はボトムやアウターにベースカラーのチャコールグレーや

ブラックかネイビーもしくはホワイトをもってきます。

もしくはトーンで差をつけるかですね。

下記、画像のカラーバランスをご覧ください。

toprennchi_29751_image001toprennchi_29751_image002

toprennchi_29751_image003    toprennchi_27260_image001

上記があまり失敗をしないコーディネートの色合わせです。

太って見えませんよね。

これが骨格診断ストレートの方の着こなしです。

ドレープが過剰に入ったものはNGですが生地(素材自体)

が薄く軽いものがこれからどんどん出てきます。

写真上段全てと下段右は裾にドレープが多少ありますがこの程度なら

綺麗に着こなせます。

 

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

骨格診断も是非お受けください。

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。