明日のお仕事めんどくさいなぁ。

おしゃれなんて疲れちゃう。

対人関係が大変。

育児が大変。

なんかあってへこんじゃう。

生きていれば、毎日いろいろな事があって、そのたびに落ち込んだり
嬉しくなったり。

人生は大変?
お悩みは尽きませんよね。

お買いものをしたり、おいしいものを食べたり、気分転換をしようにも
その気にもならない。

こんな時、どうしますか?

誰かに相談しますか?
頼りにしている人はいますか?

でも、お悩み事は結局、自分自身で解決するほかないのです。
どんな方法を使っても。
人を頼りにしてはいけないという訳ではないのですが、
依頼したところで、何の解決にもならない。
では、その人の言うとおりにすれば解決できるのでしょうか?

違いますよね。

あ、お仕事での作業としてのお悩みは上司に報告してくださいね。
これは別件です。

そういえば、アンチエイジングのリフトアップエステの創始者のNANAさんはじめ
塾生が「チーム美エイジレス」として発足しているのですが、
ココのメンバー、私を含めなんと偶然シングル。
ええもちろん、以前結婚していたという訳です。

今後、若返りリフトアップエステの公式サイトを立ち上げるのですが
チーム美エイジレスは全国で「美エイジレスのリフトアップエステ」を
各サロンのメニューとして加えるのです。

このメンバーは全員シングルなので、なんとなく気が合う。
もう、この年になったら「気が合う人としか仕事したくないよねえ」
というのが、同じ感想。

みな、お子様がいらっしゃるシングルマザー。
で、お子様がいる母親は強い。。。というのが私の感想。
へこんでもめげない。
へこんでも立ち直りが早いんです。

早い話が、忙しくて悩んでいる暇などないのです。
余裕があるから悩む時間があるのです。

何かに必死になって取り組んでいたらそんな場合ではないのです。
全員そう。
半年以上先のスケジュールに追われて必死。

そして休まない。というか休めない。
サラリーマンと違って皆、自営なので土日や時間の感覚がない。
決まってお給料なんてでないんだから。

ほぼ全員同じ歳で49歳ぐらい。

でも笑っちゃいますよね。
こんな歳で、今までに最高に働いているなんて。
私も長いサラリーマン生活でしたが、こんなに働いたのは人生で初めて。

いまさら、いまさらですよ。
私の某担当サイトは年中無休。
ご一緒に年末年始、働きました。
1月2日に大きな契約が決まったそうです。

年末年始全力で働いたことを、報告したら今年はきっといい事あるよ、
だって。
寝不足で死なないよ、
だって。と励まされました。

皆、自分にも厳しいんですね。
私はチームの皆に比べればまだまだ甘いって事ですね。
28年間も年末年始休むのは当たり前だったし、基本週休2日だもん。

でも、人間にとって悩むより一番辛い事ってなんだかわかりますか?

「明日、やることが全くない事」です。

こんな経験されたことあまりないかもしれませんが、これが
意外と辛い事。
誰からも頼りにされず、生きがいを失う。

これが、もう悩みなんて突き抜けた問題なのです。

知ってます? 大きな会社で社員を自主的に辞めさせる方法。

忙しい部署で突然「例え電話が鳴っても出てはいけない。誰ともしゃべっちゃいけない。
動いて作業を一切してはいけない。パソコンや本も読んではいけない。とにかく
座っているだけで何をやってはいけない」これショムニじゃないですけど
何もやらない部署に追いやるよりよっぽど辛い事なんです。
これで1週間持つ人いないそうです。

なので、考え方を少し変えて、悩みがあるうちはまだいい方なんだと、是非ご自分を
励ましてあげてくださいね。
悩んで悩んで、悩み疲れて寝てください。
明けない夜はないのです。
明日、何かやる事があるだけでも貴女は、まだ救われているのです。

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

骨格診断も是非お受けください。

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。