2013年の夏のサンダルは大変満足いくものでした。

40代後半(いいすぎ。もう50)の私はバブル世代。

皆さんはどうか知りませんが、ハイヒール(今のような便利な

ストームなどありません)ワンレン・ボディコンという昭和満載の

人にもれずそのころ勤務地が渋谷パルコで、イケイケ?でした。

さて、無理をしてハイヒールを履いた結果おみごとな「外反母趾」

この年代になって困るのが、高いヒールを履きたいのに靴が無ーい!

 

靴選びって難しいですおね。店頭でOKでも履き続けると靴擦れ。

夏のサンダルは泣きそうでした。

百貨店で2万、3万のものを選んでもあわない。

通販でダメもとでべネビスを選んだらなんと快適。

3足も買ってしまいました。

ところがデザインが一部。。。。おしゃれじゃない。

その旨をレビューに書いたら「参考になったレビュー1位」に

皆、同じ年代の方が同じことをおもっていたんだなーって。

ハンドルネームは「あっくん」です。

 

要は安くつくっているのはわかるがもう少しスタイリッシュに

ならないのかという事です。

スムースを単純につかうのではなくリザードやせめてクロコの

型押しにしろっ!と叱咤したのです。

もう一つ購入したほうがパーフェクトだったので。

私も28年以上通販に従事していましたが、安い素材を精いっぱい

素材感を生かして、高くスタイリッシュに見せられないかということを

いつも考えていました。これは訓練です。

企画担当者が30代ならば企画会議でまとめる人が(MD部長とかになるのかな?)

本当に理解した40代じゃないと、満足できませんよね。

 

いい素材を普通につくっても素晴らしいものが出来上がります。

お安いものをご満足してご提供するのが、量販の役目。

10年も前ユニクロの雑誌広告で1,900円のパンツがおそろしく

高級に撮影されドッキリしました。

こんな安い商品を美しく撮影できるんだって。

いまやユニクロは一流モデルを予算のかぎりバスバス採用していますがね。

もはや国民の制服となりつつあります。

 

さてべネビスですが、秋冬になるとなぜか急に9cmヒールパンプスの種類がないの?

そしてレギンスが主流なのになんでロングブーツばかりあるの?

なんでブーティーがないの?

9cmのパンプスを購入して着用しましたが、かかと絶壁なので

全く会いませんでした。

レビューを書こうにも面倒でやめちゃった。

ベルメゾンさんごめんなさいね。

客層が既婚者子ありが多いのはわかっているので、

べた靴がうれているのはわかるんですが。。。

カーラをちょっとはみならったら?

同社スタイルノートもものたりないんだけどな。。。

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。