るーじゆ

大宮 ダイエーの専門街に入っている化粧品専門店YANAGYAさん。

3年前に初めて行ったときは、こわかった。

 

皆様、化粧品って百貨店・専門店・ドラッグストア・通販に販売網がわかれていますが

どこで買っているのかしらね?

 

いろんなとこで情報収集すんのに専門店ってなかなかなくて

ダイエー専門店街にいったの。

それぞれお店によって売れ筋がちがうでしょ?

もちろん、お得意のドラッグストアは何軒も知っているけど、

専門店は特別。1つのお店の中で様々なブランドを取り扱っているの。

資生堂やアルビオン、エレガンスとかね。

そして、そのオーナーさんが取り仕切っているわけね。

何社もの販売員(BA=ビューティーアドバイザー)が待機しているのね。

 

さて、最初いってオーナー(少しこわいお姉さま60代)に、

「一見さんはお断りよっ!!!」な感じだったけど2年かけて

やっと仲良くさせてもらったわ。

 

さて、いろんなとこで情報収集すんのよって、ここで昨年

マキアージュ・トゥルールージュのBE361(写真右)を購入。

発色や持ちは普通。マキアージュってなんでも普通な感じね。

及第点という意味で。

でもこれはもうトレンドじゃなくて、今までBE361持ってた方用に

左は今年の新色一押し BE700(写真左)が登場。

全体的なトレンドとしては唇真っ赤がお若いかたに指示を得ているけど

マキアージュでOLさん狙いの場合、会社に真っ赤なルージュで

いけないもんね。

 

で、微妙にすこーしづつ赤くなっているわけよ。

うんわかるわー。でも基本はベージュ。たいしてかわんないもん。

かわいいもんだわ。

でも、資生堂もどこでもそうだけどお気に入りのルージュとか

無くなったころにはもう廃盤ですっての結構ありますよね。

ふーっ。

でも新色のほうがお顔が若くみえるからいいのよね。

皆様、諦めてくださいね。

 

さて、資生堂続きであとご案内が2点

下地のお話

マキアージュ

本日、2月21日発売のマキアージュ

13時間持続する化粧直し知らずのファンデが誕生。

同時発売でビューティーベースキープ

だって。

資生堂の専門店ではマキアージュの下地がよく売れているんだけど

ロングランはホワイトリペアエッセンスベース。

これ使う時もあるから、よく買っているの。

これに今年、新作が加わったわけね。

 

「マキアージュのホワイトリペアエッセンスベース」

 

これに似ているのが永遠のロングセラーニナリッチのバーズニュアンセが

生産終了した時点で、これにかわるのがポール&ジョー

モイスチュアライジング ファンデーション プライマー N

だの、ソニアリキエルのラトゥーエクラ ペルフェクシオンですよね。

 

ただ今人気なのは外資はイブサンローランのフォーエバー ライトクリエイター CCクリーム。

ディオールスキン ヌード BB 001/002

国産は  皮脂くずれ防止化粧下地

ですよね。

 

 

と、お話してたら

「アラー!!!今の下地の売れ筋はベネフィーク!!!の

SAKURA FILTER BASE これよっ!!!」

ベネフィーク

「限定品なんだけどなんか売れてんのよっ!!」

あ、エビちゃん効果ですか?

Ane Can ファンが買うのかしらねー???

 

2月からコスメでもとくにボディコスメ(ボディオイルやハンドクリーム・

ボディーローション・ヘアケア製品)でもなんでもかんでもサクラ・サクラ・

チェリーブロッサムや「桜関連」の限定品がそこかしこで見られますよねー。

でも、さすが桜なので一瞬でおわり。

ほぼ限定品がおおいのね。

 

それにしてもベースまで桜とはビックリ!!!

毎年よく考えますよね。。。

感心しちゃう。

 

あ、肝心の使用感???

普通下地つて発色しないタイプのものが、多いんだけど

これは白目に発色しますね。

お揃いのシリーズのパウダーファンデーションを使えば

いいんでしょうが、リキッドを使用すると思ったより白めに

ボワッとなる感じ。

下地なんだけどクリーム状でもたつきがありますね。

パウダーファンデーションを生かすという意味でこれは

開発されたんでしょうね。

 

 

 

 

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。