パーソナルカラー大宮コラムをご覧の皆様へ

 

いつも大変お世話になっております。

この度、弊社オーナーの意向で、こちらのサロンの運営方法を

見直すことになりました。

クラウドファンディングのファンクラブにて、コラム閲覧等を有料化し、

全てを会員制とさせていただきたいのですが、

弊社条件に満たない場合、大変、大変、申し訳ないのですが

こちらの売却に伴い、本当に突然で申し訳ないのですが、

2019年1月末のご予約を持ちまして、

当サロンは閉店させていただく事となりました。

 

審査が通りまして、この次のコラムで詳細をご案内させていただきます。

 

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ショッピング同行で大宮駅周辺で使用している施設に関して

ベビちゃんとお越しいただく場合、授乳室は下記にございます。

 

ルミネ大宮2 3F 個室・ソファ・イス・おむつ交換台・シンク・給湯器

ごみ箱

男性入室可能(個室以外)

 

そごう大宮 5F 個室・ソファ・イス・おむつ交換台・シンク・給湯器

ごみ箱・電子レンジ

男性入室可能(個室以外)

 

JR大宮駅 新幹線北乗換改札内 ソファ・イス・おむつ交換台・シンク・

給湯器・ごみ箱

 

前回は診断でお越しいただいたときも、ベビちゃんとお越しに。

今回はショッピング同行で、お越しいただいたんですが

お連れ様がいらっしゃる場合は最短で、必要最低限の事だけをご説明し、

あとはこちらで見ていただくと、いいかなぁ。

何故なら、ショッピング同行が初めての場合だけ、

店舗の見方をご案内させていただくからで、これが重要。

 

パーソナルカラーや骨格診断、わからない、わかりづらいという方、

平均単価1万円以上のアパレル店舗は、パーソナルカラーや骨格診断どおりに

分かれています。

だから、その店にいけば8割がた大丈夫なはず。

但し店舗はパーソナルカラーや骨格診断の為につくられているわけではなく、

あくまでも、ここで世の中の売れ筋やトレンドカラーが入ってきます。

これが2割ってことですかね。

 

百貨店ブランドの商品がいいなら、そこでいいのですが弊社では

敢えて、激安品からファストファッションを最初お勧めしています。

高い=おしゃれと思っていただきたくないからです。

高いのがすべてかは違うってことで、高くても似合わないと安っぽく見える。

だから、値段がすべてじゃないってことが言いたいからですね。

 

安物で練習して、成功したらもう1万円前後の商品以上のものでも

失敗しないってことですかね。

 

失敗の意味は、買ったけど結局1-2回とか、それほど着なかった。とか、

店舗(試着)では似合うと思ったけど、お家に帰ったら変。

お家のお洋服とコーディネートできなかった。

 

と、折角購入したのに、出番がなかったということです。

出番がないってことは、洗濯機とかテレビとか絶対ほぼ毎日使いますね。

そこまででなくても、タンスの肥やしってことですね。

 

前置きが長くなりましたが、ベビーカーと一緒に店舗の見方ですね。

イエローベースのウエーブのお店 例えばヒューマンウーマンですね。

デニムが黄色のオーバーダイ、狭い衿開き、キルティングですね。

中央は高島屋のスキャパですね。右はわかりやすいですねブルーレーベルですね。

コーラルのコート、だもんね。

ルミネ2 フリークスストア 木だね。ぼこぼこしたニットばかり

ストレートの方にはお似合いになりませんね。

ブルーベース、ウエーブのお店

左はジル・スチュアートですね。床が白、マネキンは全部フレアスカートだね。

右はM’S GRACY、ターゲットは違うけど、同じウエーブだね。

ブルーベース・ストレートのお店、左のマネキンはよくコラムで

みるような感じですねぇ。あれ?モノトーンしかないねぇ。

ラエフですね。といっても見覚えないからロゴがla.f...ってなってるところ。

ロートレアモングループだね。右はトランスワーク、ここもモノトーンだね。

量販店(平均単価が2、900円ぐらいのお店)は、上記がぐちゃぐちゃ

だから、探せればいいんだね。

今日のお客様はお若いから、あんまり関係ないけど、50代の方には

下記もお手本。ジョコンダやマリナ リナルディ、バレンザ、コムサスタイルも

ストレートですね。ブルーベースです。木は使ってないね。

 

大宮の高島屋は年齢がかなり上の店舗で、なんかストレートのお店が

沢山ありますね。なんか淘汰されたんでしょうかねぇ。

50代以上だと、いい加減似合うのと似合わないのが、

わかりつつある年齢ですからねぇ。

シニア層のカタログにトップスで「チュニック」という項目がありますが、

着丈長いものだけ多い。

それとパンツの組み合わせが多いってことは、本来はストレートの方が

多いってことですね。かわいい、そのブランドが好きという

年齢を超えてきているからですね。ディノスのDAMAコレクションとかみると

わかるんですけど、フレアスカートの率が少なくなってますものね。

お若い方でしたら、109系のおギャルのブランドもストレートですね。

デュラス、エゴイスト、ロイヤルパーティー、マウジーとかですね。

どこで買ってもいいんですね。お似合いの色で、条件にあっていれば。

 

で、これらを見ていただいて、上記のまねっこをすればいいわけです。

ですから、まずは本当の事を知らないと正解にたどり着けませんね。

アパレル出身者で店舗の施工、内装までやってるならわかるんだけど。

 

ハニーズですねー!身長は154cmぐらいかな?若いママです。

今までのお洋服が、出産後、似合わないと思い始めてきた。。。ということで、初回

お越しになられました。今日伺ったらジル・スチュアート、よくお召しだったそうです。

 

ウエーブのお店でもいいんですが、砂金探しになるのと、ボトムや

布帛のジャケットやコートはパターンから作りが違うから、

あんまりお勧めできませんね。

それではハニーズですね。

「きゃわいいー!!!」

会社で、作業もあるのでどうしてもパンツが欲しいということです。

あとコーディガンがないってことですね。あるけど毛玉だらけで

もういいかなって感じだそうです。これは1,480円!!

会社でのシャツ着用方法ですね。

スカートです。このぐらいまでなら大丈夫。これ以上この素材だと

広がりすぎですね。

コーディガンがレジレジで、ユニクロですね。

暑がりさんでコートは車移動なので不要。タートルネックも

お嫌ということです。

コーディガンだけ除いて、全部ユニクロですね。

続きましてスカートですね。

この日、390円のワイドパンツ。

春物のスカートですね。これは左から逆ですが

左が春物→寒い時→となります。このスカートは春物です。デニム素材ですね。

続きまして春物です。すぐに全部春物になるわけじゃないから

(気温も)先に今あるのから徐々にスイッチですね。

最後に白のスカート

セール品がレジレジ!

お洋服その2ロイヤルパーティーですね。これは

双方お似合いで、左がレジレジ。先ほどのスカートと

あわせていますが、パンツを着用してもヒップは隠れる丈ですね。

これはINにしてますが。これにベストでもいいし、コーディガンでもいいし、

ハニーズのチェックのワンピースもあいますよね。

このように、全部にあわないと別のチームのお洋服ってことだね。

続きまして時計やリングとかですね。リングも結婚指輪とコンビに

されていましたー!サイズもピッタリで

「買うーっ!!」

で、ベビちゃんが大変おとなしくてよい子で、うるうる。。

ありがとね。ありがとね。今8か月になろうとしているところだそうです。

男の子ですね。

というわけで、ホントはもう少しやるんですが、ベビちゃんの事もあるので

かなり短縮して、濃密にショッピング同行をさせていただきましたー!!

で、お洋服のお買い物は、「わああ。絶対に合う!欲しい!」って

思えば購入されてもいいのですが、ちょと何か迷っちゃう。

本当は欲しいんだけど、

高いから、お給料でるまで待ちたいってのは、また別なんですが、

価格関係なく、「絶対買うーっ!」ってまでいかない、

迷ったら絶対買わなくていいんですね。

保留保留。

「迷ったら買わない」で、いーんですね。

最初は「きゃー!絶対に合うー!!!これしかないー!」ってものだけ買うんですね。

 

あと、ご質問がありました。診断を終えてすぐのお客様に多いご質問なんですが、

ご自身がブルーベースの場合、

「バッグやベルトのバックル、一部のアクセの

金具がゴールド、これは買ってもいいのかなぁ。。。」

ということなんですが、このパーソナルカラーってのは、あくまでも

大きく見えるところに限りです。

ちっちゃい金具程度のものなんて、

人から見て最短でも70cm程度で、よくわかんないのは、どーでもいいんですね。

 

というわけで、今日もありがとうございましたー!!!

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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、

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