ご新規、並びにリピーターの皆様も、10月11日からのご予約が可能で御座います。

9月23日現在のご予約状況でございますが、約1カ月待ちとなっております。

大変申し訳ございません。

 

弊サロンへの心温まるご支援やご声援や、感謝状をほぼ毎日多数、頂いているのですが、

現在、10月以降のご予約、メールのお問い合わせが殺到しており、

ご診断の予約、もしくはご予約内容変更のお問い合わせ以外の内容に関しまして、等

緊急を要するもの以外は、サロン営業が常時満席の為、ご回答が遅れております。 

2-3日中には必ずご案内いたします。

本当に、本当に申し訳ございません。

 

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何がストレスかって? 誤診を出す、見ず知らずの全国のいくつかのサロン。

本当に頭にきます。

 

残念ながら国家資格がないため、「明日から診断士でーす」でも、通用する世界なわけです。

弊社へお越しのお客様は、誤診もしくはあっていても、診断の見解や説明が

下手で全く伝わっていないという事です。

とにかく、ドレープもあてていないのに「貴女はスプリング」とか、あり得ません。

写真判定で骨格診断をするところ。写真で分かるわけがない。

サロンの調光(照明器具や自然光の採光で診断できる環境)が出来ていない所。もう論外です。

 

 

サロンを構えるなら、サロンが、オシャレかどうかでなく色を見る為に、室内の照明の準備が

きちんとできていなければいけない。

その照明器具が、適切なものか。このことは残念ながら資格試験には出てきません。

アンティーク調でオシャレなサロン?(笑)です。

診断する背景が基本は白くなければ、光は吸収されるのです。

 

「D65」といって、何のことか、わからないようなコンサルタントは、廃業してほしいものです。

(お客様の方は、知らなくていいのです。印刷や照明下、光源で使用する業界用語)

 

私が一番困るのは、さも、もっともらしい事を言うコンサルタントに吹聴され、

それが、お客様のトラウマとなってしまっている場合。

田中が何を言っても、どういっても、もう混乱しており、なかなか正気に戻れない

状態。

「以前、ああいわれた。こういわれた」

よほど、とんでもない事を言われたんでしょうね。。。。。。

こちらも困ります。

コンサルタントは、何を根拠にそんなに、強気にお客様に言い切れるのか。

病院いった方がいいです。もはや理解不能です。

 

現物サンプルや、商品サンプルを揃えない。

明日から具体的にできるスタイリングも見せない。

これには勿論、多額の経費がかかります。

雑誌を揃えたり、生地サンプル・カラーサンプル。。経費がかかります。

そもそも、それもご用意できていないで、どうして正確な診断ができるのか

理解できません。だからと言って突然

高額商品(プラダやグッチのアパレル現物)を見せられて、どうしろっていうんでしょうか?

そんなもの、皆が全員着ていません。だって皆がもっていたらお店だって、いっぱいあるはず

ですよね。なんで、お客様に直ぐに取り入れられるような簡単な提案ができないんでしょうか。

能力ないから、できないのです。

安くて納得できるような提案がコンサルタント自身が出来ないからです。

一番よく売れているような、量販店の商品をそろえるのが筋でしょう。

ただの普通のTシャツやセーターを似合う色で、より綺麗に魅せるスタイリングの

提案ができて当たり前です。

そもそもトルソー(人体模型)がない。

よくそれで診断ができますね。不思議で不思議でしょうがありません。

 

そのようなコンサルタントに限って、ハンドアナライズ(手のパーソナルカラー診断・手と顔の

皮膚色素は違います)も、やらない所。

何通りかの、ドレープで順序だてて、お客様にわかりやすいようにイエローベースか

ブルーベースか、説明できているのかという事です。

お客様に、お伺いするとそんなのやっていない。との事。

 

そして、ベストカラーを1色だの5色だの10色に限定している所。

アパレルの店頭や市場を知っていれば、そんなことはしない。

大体のガイドはだすが、どのような傾向の色が似合い、どうしても似合わないNG色

は、ご案内する。じゃなければですね、市場の商品なんて100万色以上あるんですよ。

どーやって選ぶんでしょうか?

コンサルタントの使用する最低147色の生地のドレープサンプルはポリエステルブロードか

綿ブロード。そんなもので市場に今ある商品をどーやって、選べっていうんでしょうか?

綿ブロードは一年も使用していれば、毛羽立ちがあり、白っぽく直ぐに生地がいたみ

正確な発色はしない。これを使用している所も、おかしい。

しかし色より、そもそもお洋服を作る生地の事さえ、全然わかっていませんね。

 

この間のお客様は「このシーズン買う商品がないんですけど。。どうしたらいいんでしょうか。。」

んな、ばかな。

 

 

又、骨格診断での誤診も多い。

ナチュラルの人。。そんなにいないんですけど。。。。よくお越しになられます。。

多いのが、MIXとかわけわかんないこと、言っている所。

(笑)です。

スタイリングの全ては着丈です。

どうして、甘辛MIXなのか理解できません。

上はピタッとしたのが似合い、ボトムはヒラヒラ? じゃあ、ウエスト処理

はどうしたらいいんでしょう。

インナーをスカートの上に出して、ベルトをされている方。

間違いなくストレートです。

ご自分でおかしいと思っているから、そうしてるんですよね。

ウエーブなら、ブラウスはINか、短丈のトップスを既にご購入されている。

 

 

骨格診断を細分化しすぎている所も(笑)です。

細かく、分けたがるのもいいですが、そんなに細かくして、ご自分の開発した

商品を買ってほしいのか、提携先の店舗で買ってほしいのか。

ご苦労な事です。

どことは言いませんが、ここの誤診のお客様も、多くお越しになられますね。

弊サロンへお越しのお客様同士は勿論しらないでしょうが、同じような事の診断内容を

繰り返しよく聞くので、もはや覚えてしまいました。

 

骨格診断に関する事ですが、

お洋服をつくる上での、原型・型紙・パターンというものがあります。

それに添って、生地が裁断されるわけですが、その原型やパターン、

本来それが、きちんと理解できていないと、そもそも骨格診断の資格のテストには

合格しても、100人いれば100通りのコンサルタントが出来るはずがないのです。

 

それも、1つのブランドだけではなく、様々な種類のブランドを知ってこそなのです。

人体構造が理解できて、骨格診断ができて、そのライフスタイルに

合わせたお洋服のご提案ができなければ、コンサルタントは失格です。

ただのイメージアップとは解釈が違います。

パーソナルカラー診断や骨格診断は、その方の好きなスタイリングとは、もしかして

違うかもしれない。自動的に決まってくるのです。

そのうえで、それを知ってこそ、初めて美しくイメージアップできるのです。

お似合いのコスメ(ファンデーションやアイライン・アイシャドウ・ルージュやグロス

チーク等の全て)とお洋服の相乗効果で、よりイメージアップされるというのがゴール

なのです。

 

 

最終的には自分の満足だけでなく、他人からどう評価されるのか、第三者からみて

「いつも、綺麗にしてるんですね」とか、「いつも何となく素敵」が正しいのです。

そのバッグが素敵、そのお洋服のブラウスが、そのイヤリングが素敵は、女性がよく言う言葉。

お洋服のみならず、ヘア・メイク・アクセ・バッグ・お洋服の全てが調和して

100点なのです。

 

 

 

面白い診断結果も、伺いました。けれどお客様にとっては深刻です。

育児中のママにスーツを勧めて、カジュアルは着れないそうです。

靴もパンプスだそうです。

高級な素材しか着ちゃいけないそうです。

全体的に白っぽい感じの服しか着ちゃいけないそうです。

(笑)というかお客様には申し訳ないですが、失笑ものです。

よくそんな詐欺のような事が真面目に、できるのか不思議でなりません。

これって、犯罪ってか詐欺なんじゃないって言う、お話をよく伺います。

 

 

具体的に、明日から着用できるお洋服を、はっきりご提案出来ない所は知識がないか

診断に自信がないか、現在のトレンドや市場の動きを知らないから、わざとアバウトな事を言う。

なんとなく、そんな感じ。そういうニュアンスの服が似合う。だいたいこういう感じ?

どーゆー感じだよ。

感覚・感性(笑)です。

 

 

本当の市場を知らないから、本当のことが言えないのです。

今のトレンドカラーや市場にでている色を知らないから、ベストカラー5色のみを

提案している。そんな色の商品、今、市場にありません。

 

ストレートさんのお店ってないわよね。知りたきゃ、うちのサロンでこっそり

教えてあげる(笑)

このようなサロン。切腹ものです。

様々な情報がないから、サイトにも書けない。書くほどの情報すらない。

大体、田中もそうですが、いつも思うのですが、どの道、この程度の事を書いたとしても、

例えば、サマーのストレートだからといって、同じお店で全員が同じものがあうとは、

限らないのです。福岡にて偶然にもおなじ診断結果がでた2名様がいましたが、

同じお店にいっても選ぶものと、色は違うのです。

100人いれば100通りなのです。

薄っぺらで上辺だけのコンサルタントの手法です。

完全な個人サロンで、情報を得る場所を探さないからです。

特定店舗のみをお伝えするのもどうかと思います。

アパレルの企画なんぞ、その年の人事異動で企画内容や品揃えが変更してしまう

場合などしょっちゅうあります。

 

本当に診断に責任をもつならば、どのような手段をとってもお客様に有益な情報を

お伝えするのが然るべきです。店頭の売れ筋・通販での売れ筋や売れても色違いを

購入するまでに至らない商品や、今年だけしか通用しない商品。コスメの情報。

又、市場は常に動いている。ご案内する情報が、今適切なのか、

シーズンの変わり目のトレンドカラーは本当に売れているのか。等、情報を得て

勉強や日々研究を怠っていては、この仕事はできません。

 

ご提案する具体的なスタイリングは、明日からその辺でも、安く買えるもので、どれだけ綺麗に

見せることが出来るかが一番重要なのです。

コスメも然りです。

具体的にスタイリングを紹介しろといって出来ない所や、ある特定ブランドのみ

紹介してそこからしか買えない状況にするのも、ただの商売で、本当に綺麗に魅せるとは

かけ離れたものです。

 

 

ウソではなく、誤診はいつかお客様自身が、気が付く事なのです。

本当に適切なカラー診断で骨格診断なら、それで納得してご自分なりに

オシャレを楽しむはず。

 

但し、弊社の人気のショッピング同行はこれとは、全く意図が違います。

田中の考えは「似合うものに、価格は関係ない。綺麗、美人に見える事は

ブランドとは関係ない」という根本を分かって頂きたいから、

百貨店ブランドはご紹介せずに、やすーいお店を紹介している次第です。

又、店頭でのトレンドの見方や、アパレル業界で一般的にやっているような市場調査の方法を

簡単にその方だけに必要な情報だけを、ご案内しているのです。

その探し方を、それぞれの方にご案内しているのです。

 

こんなに安いモノでも、綺麗に魅せる事ができるんだ。という事です。

高かろうが、安かろうが、ブランドも関係なく、

一番その方が、美しく見えればいいという法則を、ご案内しているだけです。

ただそれだけです。

 

今時の安いものでも、直ぐにダメになるようなものは販売されていません。

そのような商品を出すお店は直ぐに撤退か倒産か吸収合併されるかです。

アパレル業界は厳しいのです。

薄利多売は量をこなさなければいけません。

信頼を失うような、商品販売は、今時通用しないという事です。

 

大切なのは、いくら高価なブランド商品でも似合わないものがある。

皆がシャネルが似合うか、ディオールならいいのか、違います。

これから寒くなりますが、全員にダウンでモンクレールが、タトラスが似合うか。

 

似合わない人もいるという事です。

 

ブランドや価格に騙されるな。綺麗に魅せるのには

価格は関係ないという事です。

 

どうも、おかしい。 スタイリングがきまらないのは、間違いなく誤診です。

そして、安かろうが、高かろうが、何度も着ている商品は、お似合いのデザイン

もしくは、お似合いの色だという事です。

 

いけないのは、お客様である「私」ではありません。

最初は近いからもしくは、ある程度、高いからダイジョウブかなのどちらかで

サロンを決める。

その通りにしても、なんかおかしい。

 

それは間違いなく、誤診です。

 

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弊社サイトは下記からどうぞ!!!

http://www.anatairo.net

「パーソナルカラー大宮」で一発検索!

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

 

 

 

「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを

ご案内しております。

最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)

お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。

 

 

骨格診断も是非お受けください。

貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

方程式のように導きだされるのです。

 

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

 

現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・

茨城・栃木・群馬・静岡・長野を始め、

北海道・青森・秋田・新潟・岩手・福島・石川・富山・山梨・愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・

熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・佐賀・福岡・宮崎・鹿児島からの遠方からも

お越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース

をお受けになられる方には、

3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

または、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは提携の美容室無料

(パーマ・カラー・カット・セット等、どのメニューでも組み合わせ可)

美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や

ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた

資質を最大限に生かすことが、目的なのです。

 

診断をお受けになられてから、1年間のメール無料相談、アフターフォローとして60分の

クイックコースで、更なるステップアップをご希望のお客様への追加相談もいたします。

「パーソナルカラー大宮」は貴女の美を完全にバックアップいたします。

 

 

 

 

 

 

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