パーソナルカラー大宮コラムをご覧の皆様へ

 

ご予約確認メールが遅くなっています。

今しばらくおまちくださいませ。

 

自動応答メールが届きましたら、ご予約は確定しております。

ご安心くださいませ。

現在、9月度のご予約まで満席でございまして、10月度のご予約をお待ちしております。

http://www.anatairo.net/07reserve.html

 

また一昨年よりご新規のお客様のプレビューノートが遅れており

一部の方への到着が未着なことが発覚しました。

今しばらくお待ちくださいませ。

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神奈川にお住まいのお姉さま、埼玉在住の妹様、

アラフォーの美人姉妹様をお迎えしましたー!

 

お二方の目的はポン太店長の猫カフェと。。。

ひそひそ隊をめでる会ですー!!!

 

「わああ。。ちっちゃい!!!すごいー!難しいんですよねぇ。

うわさのひそひそ隊ー!これはどうされたんですか?」

 

神奈川SR様母娘様がいらして、妹様が最初ポンタ店長をモチーフに「小ポンタ店長」

で、田中があまりにも働かせるからということで、

カピバラさん、白鳥バイトリーダー、

うさぎちゃん、被り物小ポンタ店長が次々とー!

今はエステもショッピング同行もしていますよー!

リピートの度に仲間を持参されて。。うるうる。。

 

 

今はこんなメンバー!猫の神様はイギリスからー!福岡のSR様が

イギリスから誘拐してきたー!

 

話が飛びましたが、上記は冗談で、

お姉さまが当初「パーソナルカラー診断」という言葉に行き着くまで

長い道のりがあったそうです。

それまでお洋服は、お好きなものをお召しだったのですが、

「もっと満足いくスタイリングとか何か。。うーん。。」

と、散々様々なサイトを研究されたそうです。

最初は色彩心理学ですかね。

 

お洋服「黒ばかり」集まる心理とか、以前、赤ばかり小物が集まる。。

とか、他のお客様からご質問があったのですが、

それは色彩心理学の方ですね。これは似合う色とは別ですね。

 

でもでも大切な色なんですね。

心に欠損しているものを「色」で補う。

という心理。この分野は色彩心理学の方ですね。

有名なのが、「赤」ですがリーダーシップを欲する、

何かをまとめて成し遂げなければいけない、

「赤」が多くあつまるのは、会社の経営者様、

会社での役員クラス、管理職の方に

多いんですね。

 

と、話しがずれちゃいましたが、まあねぇ、パーソナルカラー診断や骨格診断のサロン、

メイクのサロン、パーソナルスタイリスト、埼玉だけでも同じような(詳細はちがうけど)

ところは120件程度、全国でしたら5,500以上、たーくさんたーくさん

あるんですね。

 

お姉さまってば、さまざまなサイトを見て、その途中で気が付かれたそうです。

「パーソナルカラー診断の誤診・骨格診断の誤診」というのが、

世の中にあるということを。

 

パーソナルカラー 誤診となると、ここは一時期、お越しになる8割の

お客様が誤診ということがありました。

 

「診断通り、やってもさほど綺麗になったと思えない、

似合うと思えない、本当にあっていたのだろうか。。」

 

カラーで多いのがイエローベース誤診、骨格は断トツでナチュラル、ウエーブ

そのお客様が多かったですねぇ。

ナチュラルのお洋服、太って見えるとかですねぇ。ウエーブも

似合うと思えない。。という訴えでしたねぇ。

色に関しては、最初はここのサロンの光量、光の色調がおかしいのかと思い、

業者も呼んだのですがどうもあっている。

 

違うと思われてこられたお客様は正解なんですね。

 

で、そうこうしているうちに、このサイトが業者間でも

マークされるようになったらしく

(アパレル・コスメ関連は以前同業の方だから別、パーソナルカラーのサロンですね)

田中と同じ文言を使うような知恵袋か小町かで偽物?のような方がでてきたり。。。

でも、もしかして弊社のマスターコース(プロ用・サロン開業者用)だと、面倒だから

お忍びできちゃったサロン経営者の方もいたのかと思いますけど、

いーですいーです。もう好きにしてください。

 

田中も開業前は数社、一般のお客様として伺ったことあるから。

あー。NANAさんもエステサロン有名どころ、行かれたっていってたし

開業前なんだから、まあ、当たり前だよねぇ。

でも、こんなお笑いと、冗談で乱暴に書いてあるのを許していただけるってのは

お相手を知っているからです。

見も知らぬ相手に同じ調子でなんて、言えないというか書けないというか。

言っていい相手と、言えない相手があるんですよ。これでもさ。

お前がかよって感じですがねぇ。

 

「明日から診断士です」といえば、誰でもなれるのでキャリアは様々ですよねぇ。

 

そんな様々なサイトをご覧になられて、お越しになられたお姉さま、

あなたは立派な変態です。(最上級の誉め言葉です)あ、嘘嘘。

多くの方はあっちいって、こっちいって、最終的にここに行き着くケースが

多いのですが、最初からお越しになられるってのは、そうそういらっしゃらないんですね。

 

かたや、妹様はNANAさんのアメブロはご存知だそうで、ここの

「美エイジレスエステ」はNANAさんのプロ用マスターコースを修了して

エステをやらせていただいている、というのを

偶然に「えー。ここでも施術が受けられるんだー!」と、知ったそうです。

 

こちらはメイク付きで税込み10,800円。やすいよやすいよ!

 

あ、エステだけ専門と考えるか、田中はトータルビューティーでしか

その方を演出できないと思っているから、考え方の違いですね。

顔だけ綺麗じゃ、お若いときはなんとかなるけど、45歳過ぎだと

顔だけの問題じゃないんですね。

 

メイクだってさ。重要だしさ。服も、ヘアスタイルも、ぜーんぶちょっとづつ

素敵で全部で100点ですねぇ。

 

お二方ともブルーベースのストレートですね。

で、お姉さまはやっぱり変態で、1か月かけてもう。。2千超えたかなぁ。

コラムを全部読まれて。。。

で、全部読まなくてもいーんですからーっ!!!目悪くするよ。。。

この全コラムを読破、ノートまで作成し、「自分はどのグループなのかな」

というのをお勉強されたそうです。ひー!!!!

えー。この方ある芸術系のお教室を個人でお持ちの先生なのに。。。

もったいねえ勿体ねぇ。。そんなもったいない。。。

 

ハンドアナライズではこんな感じー!

最初はこれはブルーベースに決まった後のアクセのサイズやデザイン、

の診断ですね。

お二人ともネイルにご興味がありきゃあきゃあ。

 

似合うネイルと似合わないネイルですね。

 

「これもいいかな?これも素敵ー!!!自分でこんな道具もないし(ネイルサンプルチップ)

ゆっくり選んだことないしー!初めて見た色だけど

似合うー!!わいわい。きゃあきゃあ。」

 

そのあとは、骨格診断ですね。

着用方法です。

右と左、どっちがすっきり見えるかな?

答えは左だね。ってことはストレートの方ってことだね。

お姉さまは、熟読されているので100点のかっこ。ちなみに

ライダースは購入されてアイボリーだって。ミラノコレクションだから

ファー付きじゃないね。ファー付きはこちら!

取り外しができますね。楽天バンビーノペコラさんのですね。

もし次購入するなら新色のネイビーがおすすめですかね。

ファー付き、ファーを外したもの2WAYですね。

次がメイクなんですが、お手持ちのコスメ品の色合わせ。

色があうのなら、その商品を使用します。

ここで販売しているわけではないので。

結果、

メイクが大変お気に召していただきました。

今、下地なんですがプリマヴィスタでもいいのですが、いまは質感がジェルの

マジョリカマジョリカのほうが人気ですね。

夏はSPF50++、パラベンが入っていないので、マジョリカマジョリカのほうが

人気ですね。どちらでもお好きな方でいいんですけどね。

 

で、お姉さまは以前から「ファンデーションの色」がなかなか合わなくて

大変お悩みだったそうです。

コラムを読まれて「ファンデーション無し。そんな考え方もあるんだ。。。」

と、思われその通りにした方がよかったということで、掲載品フルラインお持ちでした。

 

妹様はDHCをお使いなんですが、

どちらにしてもファンデーションは不要ですかねぇ。

以前の敗因は、ファンデーションの色がイエローベースだったということ。

下地がアプリコットという、イエローベースの商品でした。

これでいくら、ブルーベースのアイシャドウをつけても、綺麗にならないんですね。

同じグループのもので、全部まとめるんですね。

お二人ともお肌がお綺麗ですからねぇ。。ファンデーションは不要かな。ふむふむ。

どうしても使いたいって場合は、エトヴォスでもいーんですけどね。

 

服はコラムのマネでもなんとなくなるけど、メイクだけは

100人いたら100通り。同じ顔の方はいませんからねぇ。

おひとりづつ違いますねぇ。

雑誌のHOW TOでも、同じ顔だったら、同じようにできるけど

みな違うじゃない。ねぇ。これだけは実技だから、

みな同じとはいかないねぇ。

 

9月にお二人とも美エイジレスエステ・ショッピング同行の

ご予約をいただいていますー!

引き続きよろしくお願いいたします。

 

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佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎・からの遠方から、

現在、沖縄を除く全ての都道府県のお客さまよりお越しをいただき

大変感謝しております。

 

 

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中国・台湾・フィリピン・シンガポール・アメリカ全土・ルクセンブルグ・

ベルギー・オランダ・フランス・オーストラリア・オーストリアからの

お越し、更にリピートまでいただいて重ねて御礼申し上げます。

 

 

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スペシャルエディションコースをお受けになられる方には、

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遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

 

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着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、

メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

 

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた

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