パーソナルカラー大宮コラムをご覧の弊社の新既顧客様・並びにリピーター様へ

 

いつも大変お世話になっております。

 

昨年9月末より今年2017年5月中旬まで、入退院を繰り返したため

ご新規のお客様へのプレビューノートのご送付が遅れ

誠に申し訳ございません。

また、この期間中の全てのお問い合わせのメールの

ご返信に手落ちがございまして遡っています。

 

ご新規のお客様、

海外在住のお客様を除き、

出荷済みでございまして郵送でのご送付1-2日間お待ちくださいませ。

ご新規のお客様には大変なご迷惑を

お掛け致しました。誠に申し訳ございません。

 

6月ご予約済みのお客様、弊社からの自動応答メールがお客様が

お受け取りした段階でご予約は確定しております。

詳細のメールは別途お送りさせていただきます。

(先行ご予約のお客様は除きます)

 

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ピンポーン!!!!

 

ポン太店長 「ん??????お客様か????」

 

ポン太店長 「どうしよう。。田中が全く働かない。。。起きても来ない。。。

ここは、店長として小ポン太店長と何とかするしかないっ!!!玄関で待機だっ!」

 

小ポン太店長 「はいなのです!今日もがんばるなのなのですます!!!」

 

 

ポン太店長 「いらっしゃいませなのなのー!!!埼玉のお客様ですねー!!」

カラー診断は小ポン太店長が、担当、ブルーベースで、ベストカラーや

アクセのご案内ですねー!!!

I様「んまぁ。。。小ポン太店長!

分かりやすい診断だわ。。。どうりでオレンジや、キャメルが似合わないと思ったわっ!」

 

 

ここで、こちらのお客様、お気に入りがあると色違いでお買い上げになられている

という事ですが、ボーダーでネイビーのものは、お似合いだったそうで

続けて色違いのグレーのボーダーも買ったとき、

お似合いにならないと思ったそうです。

 

こちらのお客様、素晴らしいですねー!似合うグレーと似合わないグレーまで

見分けができるんですねー!

そのお似合いにならないグレーは、木のお店、日本ですとラルフローレンに

いけばイエローベースのグレーは沢山ありますね。

 

「なんか変だ」という事がわかるだけでも凄いんですね。

 

若いうち、10代後半から20代の頃はそのブランドか、

そのお洋服自体が好きだから

似合うとか、似合わないとか関係なく

買っちゃうものですが、なんでも好きなようにさせとけばいいのです。

その時のセンスとかは、関係ないですねぇ。

だってお洋服の購入動機が「お店のディスプレイのマネキンが可愛かった、

お友達が連れて行ってくれたブランドだった、

好きなタレントや、モデルが着ていた、ネット掲載、雑誌で掲載されていた」

程度ですから。最初は。

 

 

年齢を経ていきますと目が肥えてくるんですね。

高校生のお嬢様がいらっしゃるんですが、この年代の女の子に

「これ着なさい、あれ着なさい、こんなの着ちゃダメ!」といっても

親のいう事なんて聞きません。

必ず、いつかわかる日が来るまで、ほっておくのです。

 

いつか、「ああああ。。昔こんなの得意で着てた。。痛すぎ。。。」ってね。

 

渦中にいる時は、自分が理解しようとしない限りは、例え「正しい事」を

伝えても、聞かないものですよ。

相手に余裕と心の準備ができていないと、忠言は聞かないですよねぇ。

いつか必ず「やっぱり、お母さんのいう通りだった。お母さんが正しかった」

と、いつか思う日が来るからです。

 

ですが、それが実は、残念ながら結構後からで、お嬢様が結婚した後とか、

子供を産んだ後とか、

まあ、そーゆーもんですねぇ。。。。。親のありがたみは、

後から思うものですよねぇ。

 

お母様のご職業柄、洋裁ができるので、お嬢様のお洋服を作り続けているとか、

いつでも永遠に仲よし母娘様の場合は、親のいう事、

全て正しい系の間柄なら聞かないって事はないですけど、

普通、反抗期ってのがありますからねぇ。

 

そして、女の子同士は余程の仲でない限り、学校で知り合った程度の友達なら

メイクやお洋服、感性とか感覚に頼るようなものと、思っていることについては

敢えて「それ似合わない」「それ変だよ」とか細かく触れないものです。

折角、仲良くなったのに、まさかの心無い一言で今まで育んだ

友情が壊れることの方を恐れるからです。

 

そーゆーのは、女の子って繊細だから。。。

お似合いの時は、褒められるけど「まあ、普通ってか、うーん。。。」

の時には敢えて触れませんからねぇ。

 

田中の黒歴史は、高校生の時の量販店でのアルバイトでお店の

お洋服を社販で買い続けて時の事。

なぜなら高校は制服&ジャージで

私服着用する機会がなく、洋服自体すらなかったからです。私服の大学だから

服がないとまず困っちゃうからね。

 

市場のトレンドが、薄いピンクやブルー、パステルカラーがトレンドだった時の事。

トレンドだからパステルカラーは、大丈夫と勘違い。

そして男の子は皆ピンクを着た女の子が好き、という

全く根拠のない情報を信用し、

カラーコーディネート的には、いい、青味のピンクやブルーの入ったラグランの

セーターと、薄いブルーのスキニーをはいていたのですが、その時、

30代後半の店長に

「えー???ラグラン、パステルカラー?勇気あるよねぇ。。。」と言われました。

(ストレートです。イエローベースです)

 

ただ、高校生だったのでそれが皮肉か、似合う意味か、似合わない意味か、

空気が読めず、その意味が、わからなかったバカ子だったのですが

堂々と、それで大学に行っていた黒歴史があります。

 

ぞぞ造形美術系なのに。。。短期間で様々な店舗(ショッピングモールのため)

ハイブランドの店長とかお知り合いがどんどん増え、

オサレに見えるには具体的にどうするのか、

センスがいいという意味は具体的になんなのか、

お洋服の上下の組み合わせはどーするのか等

お勉強させていただき、

ラグランセーター、パステルピンクやライトブルー、田中には

それがいかに変で、似合わない事を夏休み中にわかり

正しいかっこで、夏休み明けにいったら

 

「付き合う男が変わったー!!!!何か違うー!」と言われました。

洋服とメイクが変わっただけです。

 

バイトが忙しく、付き合う男とかいないし、変わってもいないし

今まで余程、ヘンテコなカッコしてたんでしょう。。。ぶふ。

 

本当の本当に、カラーや骨格診断の意味が分かり始めたのは、アパレルで

自分で制作、量産し始めてから、メイクはコスメ業界に入ってから

ですがね。

 

アパレルで生産する場合、先にモデルサンプルを作成してから量産になるわけですが

一応基本はJISのスタンダードのトルソーに着用させて

最終判断しますが、自分でも試着はします。

 

で、ウエーブさん用のセットアンサンブル。。。どーして52cmで作らないで

56cmまで伸ばしちゃったんだろう。。。自分に似合わないから伸ばしたんだけど

まあ、そんなことしても、そもそも似合っていない。

 

案の定、多数の返品を食らって、(多分、ウエーブのお客様から)

返品検討会で吊し上げ。反省会をさせられました。

 

この時ですね。ウエーブとかストレートなんてわかんなかったんですね。

自分が正しいと思う、30代。。このぐらいの時は周りが見えていないんで。。

怖すぎ。。。JIS標準の9号だもんと思い。。。

でもお似合いになる方と、NGな方、色々だもんねぇ。。

オレンジは似合うはずなのに、どうしてこのセーターは太って見えるの?

答、ドルマンだから。。。という、後になってようやくわかるという、

試行錯誤はありましたからねぇ。。。

 

商品が売れない理由を、モデル撮影や撮影のせいにしたり。。。。

ですが、最初の会社は撮影部隊が社内にいたので

立ち合いできなかったんですが、

転職後、次の会社から、自分でモデルオーディションして作った服の

撮影までとなると、自分が全部責任をとらないといけないですからねぇ。。

 

最後の最後はとうとう年間計画、企画編集、台割や広告部隊、撮影隊、

モデル事務所を決めて、撮影終わって初校から再校、印刷会社の輪転機に入るまでと、

書店に並ぶまで、そして恐怖の返本まで

責任を負う事になってしまったんですけどね。

 

自分の売れなかった商品の返品の後始末はまだわかる。

でも、今度は売れなかった書籍の返本までって。。。お洋服も雑誌も

売れて品切れしても怒られ、売れなかったらもっと怒られ。。

社長報告で、怒られてばかりいましたねぇ。。「どーすりゃいいのさ、

あんたがやれよ」って、サラリーマンは言えませんからねぇ。。

 

話が飛びました。えと。。

 

骨格診断ではウエーブとなりました。

ポン太店長の診断です!

ブルーベース・ウエーブという事がわかりましたー!!!

 

 

大きい柄のお洋服を着たら「ハワイに行くの?(皮肉で)」と、大学生の

息子様から、突っ込みがあったそうです。

小さい柄の方がお似合いですね。

ウエストマークが得意、フレアやフリル、ドレープ、2色に見えるもの

縄編みや柄編がお得意ですねー!ボートネックやネックラインに添うものが

お似合いですねー!

今年のウエーブさんのトレンドは刺繍一択ですね。

刺繍のあるもの、飾りがあるもの、お得意ですねー!

 

気候に合わせた完璧なコーデですねぇ。。。赤いバッグで

マリン風にされていますねー!!!ウエストの大きなリボン、

大変うつくしいですねー!!バレエシューズもお得意ですねー!

100点!100点!!!

お顔も美しく、お若くアラフィフにとても見えない!素晴らしいー!

で、なんでこんな完璧な方が、お越しになられたかと言えば、

お仕事をやめて20数年、まだ働いているお友達もいて、

たまに外出の時のお洋服。。。

年齢的にこのまま突っ走っていいのか、痛くないのか、

困るところですよね。。。また知識や財力が蓄積されると

余計な事を考えちゃう。

大人になったら、ベージュやカーキを着る物なんじゃないか。。

いつまでもフレアスカートでいいのか。。。。

いつまでもフリルがあってもいいのか。。。

という事です。

 

 

いえいえ。痛くないんです。てか、それしか似合いません。

タイトよりもフレアスカートの方がお似合いですし、

プレーンなTシャツなんて、さらにお似合いにならない。

フリルやフレア、ギャザーや飾りつけがないと間延びしちゃう。

似合わないものを無理に着る必要はありません。

得意なものに、どんどん特化していけば、もうオサレ上級者ですね。

 

その方が一番美しく見えるのは、ご自身をよさを分かって

その部分を最上級にお洋服やメイクで演出できればいいんですねー!

 

トレンドのロングトッパーはお似合いにならないんですね。

なんか間延びして、だらしなく見えちゃう。

杢や小さなプリントがあればまだ、いいですけど。

優先順位はメイクも含まれますので、色→素材デザインの順ですねー!

ベストスタイリングのご提案をしたら。。。。

 

「ああああ。。。昔おなじかっこをしてたー!!!色も形もー!!」

 

「あああ。。大人になっちゃって、色々な雑念が入ってきてしまったんだわ。。。」

 

大昔、マギースポーツで良く購入されていたという事ですが、

知ってますよ。

クレージュとかも同じですね。

お店はモノトーンのお店。木材は使用していませんね。白を基調としたお店。

販売商品は、ほぼ、ウエーブでした。もう大正解ですねー!!!

基本がセットアンサンブルにフレアスカート。これがメイン販売商品ですね。

 

ハイブランドならフォクシーやハロッズ、そっち系ですね。こじゃれ感を出したいなら

エポカ ザ ショップとかかなぁ。

本当はハニーズとかでいいんですが、入りにくいならプラステでもいーんですけど、

I様はいいとこのお嬢様が、ママになったぐらいの感じにまとめるのが

お似合いだと思います。

 

ブルーベースの王道なら、アプワイザーリッシュが分かりやすいお手本ですねぇ。

ですがここは、ヤング20代のお店ですから、スカートは短いのですが

このテイストがお似合いになるんですね。一度でも見てみるといいですね。

もーーーーっとお若いならリズリサですね。

 

というわけで、ルールが分かればもう安心ですねー!!!!

ウエーブの方は「怖いお店」に行かなくてもいいんですねー!

怖いお店は、ストレートの方だけですね。

 

これは、メイクも同じ色ですねー。

お嬢様からのプレゼントで、ドピンクのキャンメイクのティントシロップが

お似合いになって、愕然としたということなんですが、

(ご本人はディオールなど、百貨店カウンターコスメを所持)

ドラッグストアコスメ、百貨店カウンターのコスメの価格は関係ありませんね。

粉は一緒。容器が違うだけ。そして人件費、家賃、広告費ですね。

価格は関係ありませんよー!

ですが色が似合わないと、どんな高級コスメも使い切る事はできませんねー!

 

「今までブラウンのアイシャドウ、塗っても塗っても色は変だし、膨張してみえるから

やらなかったー!ブルーだけずっと使ってた。。。

チークも青味のピンクがいいだなんてー!

位置も違うし。。。(@_@)!!!(@_@)!」

 

今日は大変、大変有難うございましたー!

お土産頂きましたー!有難うございますー!!!

ガトーハラダさんのラスクですねー!

今日は大変大変、有難うございましたー!!!

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ポン太店長「きいいー!!!今日も田中は働かない。。

小ポン太店長。。。一緒に頑張ろうねっ!!!!ぶすっ!」

 

小ポン太店長 「はい!なのですます!!!」

 

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ぎゃっ!もう感謝状いただいたー!!!!有難うございます!!!!!

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田中先生

 

今日は、大変お世話になりました。

たくさんの的確なアドバイスを頂き、ありがとうございました。

 

迷いが消え、ファッションの方向性が明確になり、

大好きな色たち、大好きなデザイン、

間違ってなかったと、嬉しくなりました。

 

年を重ね、いつの間にか増えてしまった

茶色、キャメル、ベージュ、未練なくサヨナラできます。

今後の買い物が、効率よくできそうです。教えて頂いたお店も、

のぞいてみますね。

 

メイクも、眉毛コンプレックスが解消。

帰宅後、眉をカットし、スッキリしました。

眉一つで、随分と印象がかわりますね。

アイラインと眉、上手く描けるかな~。練習します。

 

今日は本当にありがとうございました。楽しい一時でした。

 

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田中より

 

このたびは大変お世話になっております。

数あるサイトの中より弊社への

お越しを頂き誠に有難うございました。

またこの度は長期間の休業により、大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

今日はご丁重にお土産を頂き、大変大変有難うございます。

 

もう眉カットされたんですね。今後は目と眉の間を

もっと狭くしていただくと、更に美しさに磨きが加わります。

 

お色の件でございますが、黄味が強すぎるベージュだけ注意して

アイボリーやお渡ししたカラーカードの後ろの

グレージュの仲間の所の色までは、大丈夫でございます。

蛍光の白だけはウインターよりなので、それだけNGで

通常のオフホワイトならお似合いです。

 

検索ワードより

「ウエーブ」もしくは「ラスボス」「当社比ちゃん」

(当社比ちゃんの場合、お母さまはストレート、お嬢様が
ウエーブです)

と検索していただきますと、ウエーブのスタイリングが出て参ります。

条件が重なれば重なるほど、100点に近づくという事でございます。

いずれのお客様も、ブルーベースのウエーブです。

 

尚、ご質問等はこのメールあてならば、500文字以上打てますので

ご利用くださいませ。

本日はお越しいただき誠にありがとうございます。

重ねて御礼申し上げます。

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佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎・からの遠方からも

お越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

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スペシャルエディションコースをお受けになられる方には、

3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

また、日程的に無理がある場合、10:00にお越しいただきます場合に限り

1日間にて、施行をいたしております。

また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

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