パーソナルカラー大宮コラムをご覧の弊社の新既顧客様・並びにリピーター様へ

 

いつも大変お世話になっております。

 

昨年9月末より今年2017年4月下旬まで、体調を崩しこの間の

ご新規のお客様へのプレビューノートのご送付が遅れ

誠に申し訳ございません。

 

ご新規のお客様、

海外在住のお客様を除き、

出荷済みでございまして郵送でのご送付1-2日間お待ちくださいませ。

ご新規のお客様には大変なご迷惑を

お掛け致しました。誠に申し訳ございません。

 

またこの期間のメールの新規・リピーター様の

お問い合わせ、ご要望を完全に承ることができず

多数の保留要項を持ち越し、重ねてお詫び申し上げます。

現在、遡ってご対応しております。

 

2017年6月度のご予約は満席でございます。

先行でご予約、7・8・9月ご希望のお客様は個別でお問い合わせフォーム

から承ります。

 

リピーター様・SR様の増刷版に関しましては順次承っており、5月23日からの

出荷となります。

即時に御意向を反映できずに誠に申し訳ございません。

 

6月度のご予約は満席でございます。本当に本当にありがとうございます。

誠に感謝するとともに、次回の7月度も早急に、検討させていただきます。

 

別途先行で 7月・8月・9月などご希望がございましたら個別で

お問い合わせフォームよりご予約を承ります。

こちらのフォームは500文字以上の記入ができません。ご注意くださいませ。

http://www.anatairo.net/contact/form.cgi

 

取り急ぎではございますが、ご案内をさせていただきました。

 

***********************

もうかなり遅れましたが、次これから何を買おうかな?

どーすればいいのかな?

 

と、いうご質問を必ず、必ずいただきます。(当たり前)

今日から、お休みしていた時の分の個別のお客様の掲載シリーズの前に

きっと先に知りたい事があるかと思います。

 

今年これからの傾向と、秋冬に向けて大まかな流行の変わり方の

ご案内ですね。

既にSR様やリピーター様、一度ショッピング同行までご案内したお客様ですと

 

「あ、もうそんなに服買わないー!ベーシックアイテムが揃ってるから

小物とかー!アクセとかー!ストールとか靴ぐらいかなぁ。。

その程度でいいもーん。着まわってるしー(^^♪」

 

と、必ずなります。もうお洋服のコーディネートに困らないからですね。

本当に着倒してインナーとかヘビロテする

ボトムの買い替え程度になりますもんね。

 

今年は2015年春夏版のプレビューノートをお持ちの方と2015年秋冬版の

プレビューノートの内容が丁度今、花開こうとしているような感じになります。

「2年も前の事、何言ってんのさー!」

って、思っちゃいますよね。

いえーいえー。違うんですねー。

 

SRの神奈川のS様(長身美人、モデルの美貌ブルーベース・ストレートで

ブルーベース・ウエーブのラスボス宴会部長と

コラム上での、背が高いお悩みあるあるで息が合い、コラムお友達)

2015年秋冬のリピートでお越しの時の事、

初めて各社情報から出た、ライダースとミモレ丈スカートを見ていただき。。。。

 

「うーん。これさー。意味はわかるにはわかるんだけど、

まあこうなるのは嬉しいけど

それってハイブランドの話で、量販(ユニクロやハニーズの事です)には

まだ、でてないよねぇ。。。」

 

するどー!!!鋭すぎますー!!!!凄いー!ゴイスー!

ミモレ丈スカートが量販にメインでようやく出てきたのが昨年春夏ちょっとと

秋冬は沢山出始めました。

掲載しているプレビューノートの情報は、ハイブランドが多く

2年前のものでも通用する商材と、スタイリングを8割が占めています。

 

2017年春夏から秋冬のトレンドの大きな流れは、色ではなくシルエットの変化

簡単に言えばお洋服の形とボリュームの変化になります。

色のトレンドは2015年春夏の流れを汲んでいます。

今までの流れを大きくおさらいしますと

(※ご新規のお客様や、この頃見てしまったお客様へは申し訳ございません。
弊社リピーター様が、この業種としては珍しく多く古くは2013年から
延々とお越しいただく方がいらっしゃるので!意味がわかんなくても大丈夫!)

 

あ、これから下記を熟読される方は、これはあくまでもマニア向け

でして、大体の市場の動きで、

「この商品がー。このブランドがー。あの雑誌がー。」という

特定の細かい事を、言っているわけではないという事をご理解くださいね。

 

どこかの特定商品、特定店舗の情報、例えば5社とか10社程度の情報ではありません。

総合情報と市場の販売率、ファッション雑誌企画会社の日本の

基幹アパレル約250社の事です。また追加での情報はメンズ250社の事も

含みます。

 

2015年春夏のトップ項目では

色はネイビー×イエローの小物、ロングトッパーが、

どこにでもほぼ出回る感じになりました。

ジレとスキニーの組み合わせが新しかったですね。

ロングトッパーの主流の始まりです。

 

ですが同じくジョッパーズも出てきましたが、まあどんなに一押ししたところで

ユニクロのストレッチスキニーみたいに、似合う方なんていないので

大量の在庫を持つ羽目に。。。

 

カラーは骨格診断関係ありませんので、どの骨格タイプの方も

同じね。カラーは同じでシルエットがデザインも違いますね。

 

2015年秋冬はトレンドカラーがグレーに変化。グレーになると

当然モノトーン以外の差し色が必要になるので、ボルドーがでてくる。

グレーの領域がグレージュまで濃淡構わずありました。

新しいシルエットが出てきました。これが神奈川SRのS様の先ほどの

件で、「ライダースとミモレ丈」になるわけです。

トップショートにロング丈のもの。

ゴイスー!S様って今は専業主婦ちゃんなんですけど、凄いなぁ。。。

 

でもでも、S様仰せの通りでミモレ丈はハイブランド

(超高い&トレンドセッター的な感じ)にしかないんですね。

まだユニクロとかにない。

だんだん、ガウチョというものが出てきました。

ですが出始めで各社が研究していない為

ウエーブの方にしか、ご対応できないようなジャストウエストの

完成形でないデザインばかり出してましたね。

ですからこの時期のショッピング同行では一切お勧めしていないし

掲載もしていません。

完成度の高い商品、デザインがでるまで待っていました。

 

2016年春夏トレンドカラーは2015年秋冬を継承し

色のないモノトーンの世界に。ですが

相反してテラコッタとかいう、ブルーベースの方には縁もゆかりも

ない色が出てきてしまい、これは完全なトレンドカラー。ですが

ブルーベースの方へ業界の反感を買う羽目に。。。嘘ですが、

どうも試着した段階で、お似合いにならないと気が付いたお客様が

太虚出現したらしく、どうやら大量の在庫を持つ羽目になるアパレル市場。

 

ですがシルエットに大きく差が出始めています。

ガウチョ、スカーチョ、ワイドパンツがどんどん出てきて

これが主流で、今までスキニーだけをご愛用していたお客様に

「うぎゃー!!!どーすんのよ。。似合うのが無くなるぅ。。。」

と焦らせた時期ですね。

 

*くれぐれもご注意なんですが、ワイドパンツとはいいましたが

ブーツカットではありません。

ブーツカットは昭和の死語です。花金、ナウいと同義語です。

そもそも大体売ってませんが。。。。

ワイドがでてきてもう少ししないと店頭でいつも買うように

なるまでには至りません。

 

2017年春夏ですが来年の情報まで鑑みますと

このようにお洋服に大きシルエットの変化が出始めている時には

色のトレンドは大きくは出ないのです。

基本が最初に戻りますが、ネイビーとモノトーン、特にグレーも。

色物がほんの少しでミントとイエロー、双方グレーがかってるので

派手な印象ではありません。

 

今後しばらくガウチョ、スカーチョやミモレ丈スカート、ワイドパンツ、

ロングトッパー、ロング丈カーディガンは引き続きます。

 

田中はもともとメンズ出身なので、この状況トレンドはまた巡ると

同じでメンズも一緒。バブリー世代の方、アラフィフの方は

20代の頃、クラッチバッグが基本だったと思いますが、

(特にレノマとかアルファーキュービックとかイン&ヤンとか

きっと50代の方しかわかりません)

いま、また主流になり始めていますね。

 

メンズもクラッチが出てきました。

メンズの方は流行の継承がレディスに比べゆっくりなので

まだダブルのスーツはほぼ出ていません。デ ペトリロ

スティレ ラティーノという一部の20万円以上ぐらいの

ハイクラスのスーツならダブルのスーツは、出始めています。

 

だからと言って、皆がガウチョを購入する必要なんてないんですよ。

スタイリングのどこかに用尺を使用しているお洋服があれば今年風なんですから。

ロングトッパーも普通のカーディガンと違いボタンがなくて、丈が長いですね。

それだけでもいいし、ウエーブの方ならスカートに長さとボリュームがあればいいし、

ミモレ丈スカートでもいいし。

お勧めしたり掲載している商品をお持ちならそれで充分ですね。

 

2017年春夏ですがカラーに関しては、メンズやレディスも一緒なんですよ。

だってさ。今年の流行色はー。。。とかになるときメンズがレディスが、

とか別々にならないじゃないですか。

 

下記は田中の個人的な2017年春夏資料ですが、メンズの場合に必要になってくる

雑誌はカジュアルならサファリやオーシャン、オフィス関連

スーツならメンズプレシャスとかレオンとか、レディスはいっぱいありすぎるので割愛

しますが、お客様に商品をお勧めして商品が着倒すぐらいまで

していただきたいので、トレンド的には最低2年持つようにお勧めしています。

このマップはどこのアパレルでも同じ事をしています。

ただ、ターゲットといわれる顧客層がここからもっと、

もっとわかれるという事ですね。

 

2017年3月から6月までの総合情報で

頻出率の多さから総合したものです。

左がメンズ、右がレディス、これ全く同じ傾向でどこのどの雑誌も

統計していくと同じになります。

色はネイビーとグレーだー!

当たり前ですが1冊の雑誌じゃないですよー。

で、昨日のコラム下の方に福岡うさぎちゃんの問題のトレンドの

褒めたラメのネイビーの靴、上記は右上左から2番目の靴

今年引き続きレースもトレンドなので

レース素材でのネイビーのパンプス、

昨日のトレンドのご紹介でのシルバーのラメのサンダルのラメ

これを掛け合わせたものを、この情報が決まる前に彼女は

やってのけたのです。だからうさぎサラリーマンの癖に(嘘)

たいしたものなのですね。

田中が「きいいい!!!やられたわっ!!!!

くやぴー!!!」ぐらいにオサレ&ナイスセレクトなわけです。

そもそも当初、フフフフレアスカートとタタタタイトスカート、

どっちが似合うのか悩んでいた程度の癖にー!で、

こともあろうにオオオータムかササササマーが似合うのか

わかんないから、お越しになったのにー!

ちょっ、ばっばかっ!落ち着け、お客様だぞお客様。

 

 

今のトレンドの流れは2015年からのトレンドを

読む必要性があるという事です。(急に真面目になる)

 

なんでもそうですけど、急に市場って変わらない。徐々に。徐々にですね。

突然変わったところで、皆様が驚きすぎて売れないじゃないですか。

だんだん、ちょっとづつですかねぇ。

しまむらにいくと、色物がないなぁ。。白黒ネイビーばかりだなぁ。。

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、埼玉の誇る大企業、

彼らは売れない物は作りません。だから昨年のように売れなかった

テラコッタ色の商品は反省して店頭から消えています。

 

大きなトレンドは骨格診断は無視で、どこの店舗にも販売されている

というのと同じ事です。昨年ですとライダースジャケットとかね。

 

それでは、色よりシルエットの大きな変化のある、シルエットから先ですが

3月とか4月かな。掲載していないダイジェストですが(個別は明日からとしました)

2015年になかった、ガウチョ、2016年に出始めたミモレ丈が総合していきます。

 

下記は大阪からいらした、お客様なのですが短期間に2度もリピートしていただきました。

掲載商品はすべてユニクロですが、左はいつも通りのセンタープレスパンツ。

これはいつもと一緒ですが加わるシルエットが

右は巻きスカートのようになっているハイウエストスカンツ、キュロットスカートといえば

分かりやすいかな。

ブルーベースのストレートの方です。

また神戸の方からお越しのご家族&ご友人でお越しいただいた

お客様。左キャミソールは今790円でセールですね。

大阪のSR様どころの騒ぎじゃなくてかなりの短期間に数度お越しいただいている

ロングヘア美女のS様。

ラップスカートやガウチョですねー。ガウチョでもロングジャケットの

コーディネートは全然大丈夫ですねー。左右ともロング丈+ロング丈ですね。

あ、いつものロングトッパーにワンピースは現在でも定番なので

とっても素敵ですね。

 

で、今年からの傾向ですがユニクロ製品に関しては定番商品を除き

上記のような、お写真のロングジャケット、ラップスカート、リブカーディガン等

通常のお洋服は量産しない体制になりました。

上記掲載商品、シャツやセンタープレスパンツ・ガウチョを除き

撮影は3月・4月ぐらいだったと思いますが、今店頭にありません。

完売したそうです。

キャミソールはセールでサイズが歯抜けしてます。ガウチョはありますが

黒はあるけど淡色は完売していまして、もうありません。

 

流通新聞とか情報のある皆様なら、もうご存知かと思いますが

ボトムでいえばストレッチスキニーやセンタープレス、スーピマのTシャツや

エアリズム、ヒートテック、いつもの定番品はいつでも買えますが

デザインが入ったものは3か月で、デザイン変更して

一度終了で、もう増産しない体制になったという事です。

 

カシミア混のロングコートとかありますけど、そーゆーのはまた今年でてきますが

それ以外のちまちましたセーターとかデザインスカートとか、3か月以上たったら

店頭にはないと考えた方がいいようです。

 

また、明日よろしくお願いします。

 

******************************

「パーソナルカラー大宮」で一発検索!

 

 パーソナルカラー大宮HP

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

 

 

 

「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを

ご案内しております。

最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)

お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。

 

 

骨格診断も是非お受けください。

貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

方程式のように導きだされるのです。

 

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

 

現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・

茨城・栃木・群馬・静岡・長野・山梨を始め、

北海道・青森・秋田・山形・新潟・宮城・岩手・福島・石川・富山・山口

愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・三重

熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・島根・徳島・大分

佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎・からの遠方からも

お越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、

スペシャルエディションコースをお受けになられる方には、

3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

また、日程的に無理がある場合、10:00にお越しいただきます場合に限り

1日間にて、施行をいたしております。

また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは

美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や

ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)

着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた

資質を最大限に生かすことが、目的なのです。

 

診断をお受けになられてから、1年間のメール無料相談、アフターフォローとして60分の

クイックコースで、更なるステップアップをご希望のお客様への追加相談

もいたします。

「パーソナルカラー大宮」は貴女の美を完全にバックアップいたします。

 

 

パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです

 

 

 

 

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。