現在、弊社が突如「夏のライダース祭り」開催中にて、

お問い合わせ殺到のため、次回のご予約、8月確定からの

メール返信が遅くなっております。

明日、7月29日ぐらいには全てのご予約関連のお返事は

させていただきます。ごめんなさいです。

 

オープンサイトを開けてから、1日立たずに満席となり誠に有難うございます。

9月・10月・11月など先行のご予約希望のお客様は、別途メールを

個別にいただきましたら幸いでございます。

弊社お問い合わせフォームをご利用くださいませ。

http://www.anatairo.net/contact/form.cgi

リピーター様のプレビューノート増刷版2016年春夏版は、

発送済みとなっております。6月1日よりご希望されたお客様で、

ポストに未着のお客様、関東圏以外のお客様6月23日より

2-3日しても到着しない場合、お手数ではございますが、

郵便事故が考えられますので

お手数ではございますが、ご一報いただきましたら幸いでございます。

ご新規のお客様で5月末・6月施行のお客様、

プレビューノートをお待ちのお客様は、出荷済みでございます。

関東圏のお客様以外は本日7月3日より3日以内にポスト投函されない場合は

郵便事故が考えられます。再発行しますのでお手数ではございますが

ご一報いただきましたら、幸いでございます。

 

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年齢より若く見える方、老けない方の共通事項って、

どうお考えになられますかね。

年齢より、若く見える方、化粧品会社で、覆面モニターを公募したとき、

服とかメイクとかの項目はさておいて、共通する精神面なんですが

「いつまでも、どんなことにも興味を持って、挑戦し続ける」

 

つまり、「もう歳だから」「くだらない」とか、

「何をやっても駄目」「どうせ私は」

「別に女優でもないし、必要以上のオシャレは必要ない」

「田舎で、どうオシャレをしても意味がない」

「専業主婦だからメイクもオシャレも関係ない」

「そもそも、おブスだから、オシャレしても無理」

「太っているからオサレは無理」

何かと自分の都合のいいように理由づけをして、全てを諦める。

それじゃいかん。。という事で、まあ、そーゆー事に尽きるらしいんですよ。

 

何かの免許・資格取得に挑戦するとか、ダンスを50歳過ぎから始めるとか、

新しい服を買うとか、いつもメイクする、新しい事に興味がある

っていう方が多くて

「他人に」、周りにそう思われるとか、「もういい歳なのに」とか、自分で

勝手に何かに規制したり、勝手に限界をつくっている人ではないって事なんですね。

 

もういい歳なんだから、ホンモノのジュエリーを、とか、

百貨店でブランドのお洋服が当たり前。

ブランド物が一番とか、化粧品もSK2フルラインとか、

CQフルラインとか、化粧品は化粧水と年齢を得たら、

高い美容液にシフトしないとダメとか、お洋服もコスメも

お金を使わないとオシャレになれないとか、オレンジの口紅が若く見えるとか、

チークは必ず、笑った頬の上とか、世の中の既成概念ってのが沢山ありますよね。

 

海外の生活が長い方、海外に行き慣れている、出張が多い方なら

わかるとおもうんですけど、

日本人って大人しくて、品行方正な方が多い。道徳観念もある。

だから、何等かの「規制」「決まり」ってのを守るってのが、安心な方が多いんですね。

普通の生活では、それが守られているから、海外に比べて治安がいい。

ですが、逆にその決まり通りの考え方から、離れられないケースが、

そのほかのものにも影響してくる。

 

雑誌でもう30歳過ぎたら大人なんだから、一流ブランドを選んで

当たり前と書かれれば、

「そーか。。そうしなくちゃいけないんだ。。」と思うし、

バレンタインにはチョコレートが当たり前とか思いますよねぇ。

ですが、チョコレート祭りをしているのは実際、日本だけですし、

化粧水がこれだけ使われて消費されているのも、日本だけ、

LINEが使われているのも日本だけ、

日本の常識、世界の非常識ってことなんて沢山あるって事ですね。

 

当たり前とか、普通の40代のオシャレとかマーケティングで作られたものが

殆どだという事を忘れてはいけない。そして全ては販売のため、

企業の利益もそこには、絡んでいるって事です。

まずは企業の既成概念に騙されない事、そして

年齢に縛られた考えって老けちゃうんですよ。

 

例えば百貨店って、40代50代になったら上の

フロアの高級ブランド・シニアブランドで

買わなきゃいけないような感じになっていますが、

40代とか50代、60代でシニアブランドの洋服を

買ったら間違いなく老けて見えるんですね。

若々しくありたいなら、おばさんブランドで購入したら、ダメって事ですね。

パターンがですね、おばさん用になっているんですね。

着用しただけでおばさんに見える。

田中はヤングもシニアもやっていましたから。

ユニクロやしまむらで買った方が、よほど美しく見えるんですね。

 

いつでもときめいたり、ドキドキ・ワクワクするのって大切。

新しい事に挑戦したり、好きな事をしたり

もっと自由で、もっと好きなオシャレを楽しめればいいんですね。

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桂子先生

 

こんばんは。Kです。

返信、ありがとうございます。

いつもながら、内容の濃いアドバイスと先生の知識にただただ脱帽です。

 

そして、先生からの力強いメッセージが本当にありがたく、とても励まされました。

たかがオサレのことで大げさに聞こえるかもしれませんが、進む勇気と

ちょっとでも進むことでもっと人生も楽しくなるよ!と教えていただいた気がします。

 

先生と出会ってから、自分ではおかしな固定観念からは解放されたつもりでいました。

「大人の女性は上質な物(=やたら高いもの)を身につけなければならない」

「黒は顔色が悪く見えるからダメ」

「膝が見えるスカートはNG」等々。

でも、完全には断ち切れてなかったのですね~。

 

「ライダースは上級者のもの。私にはまだ早い。」と思っていましたが、もう50間近。

「怖い」「恥ずかしい」という感情はとうの昔にどこかへ置いてきたはず。

大根持って平気で電車に乗れる自分が、なぜライダースに躊躇する?

それだけ、オサレの固定観念を払拭していなかったのですね。

 

何より人生の折り返し地点はとっくに過ぎている年齢。

最早、早いだの遅いだの悠長なことを言っていられないのですよね。

そのうち、「腰が痛い」「膝が痛い」ってオサレどころじゃなくなる日も来るはず。

本革のバッグは重たくて、すっかり出番がなくなっているのが現実。

体だけじゃなく、頭の方が先に壊れる可能性だって…。

そう考えると、お洒落を楽しめるうちに楽しまなくてはもったいないですよね。

 

 

50間近なのに素敵なものを見ると、「カワイー!」「綺麗~」「シュテキー!」と

娘時代と何ら変わらない高揚感でときめいてしまう自分。

高揚する対象は変わってきましたが、いい年こいて、これででいいんだろうか?

もうちょっと落ち着かないとまずいのでは?と、思っていました。

でも、いいんですよね。

 

世間の常識や評価に焦点を当てるのではなく、自分の気持ちに焦点を当てる、

「綺麗」「素敵」と、自分のアンテナにひっかかったものは素直に受け止めて大事にしようと

思います。

 

まずは、着てみたいと思ったライダースにチャレンジしてみます。

アドバイス、ありがとうございました。

 

やはり1番のライダースは大きいんですね。慌てて購入しなくて良かったです~。

まずは、先生のおっしゃるとおり、お店に出向いて試着することから始めてみます。

目と体で感覚を掴んで、自分の「似合う」を探してみます。

2番のデニムのジャケット。

「お目が高い」と仰っていただいて嬉しいです。

昔の自分だったら、100%選ばない洋服ですが、形がとても気に入りました。

返品も出来るそうなので、試しに買ってみます!

 

似合わないかもしれない、でも、もしかしたら物凄く似合うかもしれない。

わずか数千円でワクワクドキドキ、夢を見させてもらえるのなら安いものです。

洋服って現物だけじゃなく、満足や夢もセットで買っているんでしょうね。

アドバイス、本当に本当にありがとうございました。

 

 

先生に診断していただいたのが2015年の7月末。

ちょうど1年前にあの道を通ったんです~(ロード)。

あの日から私の人生は変わったと言っても過言ではないです。

オサレ度は飛躍的にアップ。前年度比200%(前が酷過ぎた)!

それはオーバーですけど、気持ちが全く違います。

 

診断前:何着ても似合わない、何買えばいいかわからない。どーしよー。

診断後:着てみたい、欲しい服がたくさん。どーしよー。

この変わり様。先生のお陰です。

 

次のオサレ決算(?)も増収増益になれるよう、楽しみながら頑張っていきたいです。

長々と自分語り、失礼いたしました。

間もなく梅雨明け、埼玉の猛暑が待っていますので、どうぞお体ご自愛ください。

本当にありがとうございました。

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