前回の続き。。。。。。

 

田中の悪友、中学生からの30年来の千葉在住の元ヤンキー(あ、言っちゃった)48才

現在、社長夫人がご来店。

 

お悩みは。。。。。。

 

1、肌のくすみ

2、加齢で目が腫れぼったく見える

3、オシャレにみえない・太って見える

4、本当に自分に合う服がわからない

5、極度の乾燥肌・目の小じわ

 

希望

1、綺麗にみせたい(スタイル・ヘア・メイク)要は全部。

2、若く見せたい

3、シワ何とかしろ

 

ハンドカラーでシルバーブルーベースと判明。

 

ちかちゃん 「こんなんあるの????? えーっ!!!ゴールドないないっ!!!!」

「たなかぁぁぁ。。。。早くいえよぅ。。。。木のアクセしかないもん。。。。」

「ネイル。。。。何か似合わないからしなくなっちゃったの。。。色が違うんだ。。。。」

 

田中 「あんたはシルバー・プラチナ・ダイヤ・パール・サファイヤ・ルビーの色が似合うんだよ」

「田舎くさく見えるのは肌の色素と調和していないから人は言葉を言い換えてダサいだの、

イケてないって言うだけなんだよ。似合うものを身につければオシャレにみえんだよ」

 

さて。。。。本番のパーソナルカラー診断

 

ちかちゃん 「げ、ゴールド、顔が黄色く赤く見える。。。どえっ!!!!」

 

田中 「そーそー。手がシルバーブルーベースなら87%の確率でお顔もブルーベース。

あんたはサマーかウインター」

念の為に似合わない色もあてよう。。。。」

 

ちかちゃん 「げ、似合わない。てか。。顔が。。。。顔が。。。黒く見える」

 

田中 「服の色や生地の色で反射をバカにしちゃいけない。たった爪先だけでもあんなに

違うのわかったでしょ」

「お洋服はもっとだよ。メイクはさらに影響があるんだよ」

 

ちかちゃん   「マジか。。。田中。。。。あたしー。。。ベージュのスプリングコート

似合わないとおもってた。。。。けどこれほどまでとは。。。ぐすん。。。」

 

田中 「ちかちゃんのベストカラーはラベンダーからブルー系が一番似合う」

「ベースカラーはモノトーンで黒・白・グレーとネイビー。黒よりもチャコールグレーがいいね」

 

ちかちゃん 「そいえば、おかーさんに、あんたはブルーが似合うって。。。いわれたぁ。。。」

「あたしー。。。ナチュラル系のベージュとかばっか着てた。。。だからダサいんだ。。。

んで。。。いまいちイケてないんだ。。。。って思ってたんだぁ。。。」

 

田中 「ダサくなんかないっっつ!!! 着ている服やコスメの色が皮膚の色調に合っていないだけっ!!

そー思えっっ!!!!

そもそも人間でダサい奴でブスなんていないぞ。人に本来合う資質に合った髪・肌・瞳の色に

カラーさえ合えば誰だって美しく見えんだよっ!!!

人間の第一印象の0.4秒は、色があってりゃ綺麗に見えんだよ。

綺麗に見える・美しく見えるってのは数式で解明されてんだよ。」

 

「誰でも美しさの方程式がわかれば綺麗にみえんだよ。自信をもてゴルァ!!!!」

 

ちかちゃん 「わ。わ。わ。。わかったぁぁ。。。」

 

悪友に情け容赦ない田中である。。。。。

 

*********そして骨格診断でストレートの彼女************

 

ちかちゃん 「体型隠そうとしてぶわっと見える服が逆効果なんて。。。。。」

 

田中 「ストレートなんだから柄は大柄ね。 セットインスリーブ。ギャザースリーブはダメ。

胸開きは広いかタートルかどっちかね。タイトやレギンスだよ。フリル・フレアはだめだよ」

 

ちかちゃん 「こーゆーのがほんとに似合うんだ。。。」

思い当たるふしがある。。。。。あたしフレアスカート着た時、もうだめだとおもった。。。」

「フリルのかわいーブラウス着て太ったから駄目だぁって思ってた。。。。」

 

田中 「骨格診断はこれから太ろうが痩せようが変わんないんだよ。

似合わないのは、太ったんじゃなくて骨格とあってないからだよぉぉぉx」

 

ちかちゃん 「ねーねー。。。。もっと早く知ってたら、別の男と結婚してたかなぁ。。」

 

ポン太店長 「ちかちゃん。。。そらちゃうで。。。運命や。。。。」

IMAG0622

 

*********サマー・メイク******************

 

ちかちゃん 「こんなんだれも教えてくんない。 ブラウンのシャドウ以外買う人なんていんの?

って思ってたぁ。。。」「あたし、モノトーンなの?ブラウンのアイシャドウだめなの?」

「チークもアプリコットとかオレンジ。。。。」「こんなピンク選ぶわけないじゃん。。。」

 

田中 「目が腫れぼったい、顔色がさえない。そもそもブルーベースなのに

なんでイエロー・ダークオークルのファンデ使ってんの?あんたブルーベース・ピンク系だよ。

だからくすんでみえんだよ。だから肝斑も目立つんだよ。

アイラインもブラウンダメ!」

 

ちかちゃん 「そーいえば。。昔、サンローランの19番が一番似合ってたって言われたぁ。。。」

Book1_11831_image001

 

注*この口紅いまは廃盤ですが完全な青味ピンク。20年前一世を風靡した伝説の口紅です。。。

 

 

ちかちゃん 「あたし、こんなに綺麗だったの????(自分で言うか)

別の人みたい。。。どぢて。。。。整形したみたい。。。。」

 

注* こいつは元々美人である。 こいつのねーちゃんは特に町内1の美人で有名。

その血を引く美人姉妹なのである。。。。

 

5月にも、ショッピング同行(コスメ用品・お洋服)エステおさらいを早々に

本日決めたのであった。。。。。

「こんど、ほらぁ。。。コラムにあった福島のお客様みたいに泊りがけでいくぅ!!!!!」

だそうだ。。。。。

綺麗になってよかったね♪

 

 

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

 

 

 

「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを

ご案内しております。

最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)

お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。

 

 

骨格診断も是非お受けください。

貴女自信の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

方程式のように導きだされるのです。

 

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

 

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。