Book1_26202_image001

「毛穴の目立つんです。。。気になるんですぅぅぅぅぅ。。。」

特にメイクをして毛穴落ち等、気になるんですね。

ふむ。ふむ。

メイクの時点でよくお伺いします。

さて、毛穴がどれだけ大きかろうが、田中には関係ありません。

 

まーた、何言ってんのこの人。。。。のコーナーなのですが、

このケース。何年もやってわかってきたんですが、ファンデーションとお顔の

色があっていない現象なんですね。

 

毛穴の開き。誰と比べてですか?何ミリ以上なら大きいの?

そもそもそんな基準ないですよね。

「私」がそう思っているだけなんですね。

 

 

ファッション雑誌や美容本。全ての毛穴やシワは消されているんですよ。

え、目元シワあるやつあるよって?

これは業界用語で「リタッチ」「レスポンス修正」というのですが

あまりにわざとらしい場合は一部をそのままにしてあとは綺麗に無かった

事にしてるんですね。

このリタッチにもトレンドがあるんですよ。

修正なく雑誌掲載されることは100%無いと断言できます。

だって、雑誌の表紙はもちろん、美容コーナーなんて100%よ。

毛穴以外に充血、まつ毛の1本1本。ニキビだって目の物もらいだって修正しちゃう。

可愛く見せたいなら目ん玉大きくする。疲れて見えたら目の中に光を入れる。

ウエストだって、足首だって細くしちゃう。

うっ血した血管だってみんな消しちゃうんですよ。

こんなの常識。常識。

 

さて、毛穴なんですが、最初に書いたファンデーションとの色の差なんですね。

百貨店のコーナーでその時は似合うと思って買ったファンデーション。

何故だか毛穴が目立つ。

これはファンデーション自体がお肌の明度、彩度と調和していないから

皮膚の影(毛穴)に落ちて色が目立つんですね。

 

コスメ好きの方。既にそう思われている方、沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?

私もそう思いました。

何種類も試して、何故毛穴が目立って見えるのか様々なメーカーのものを

試したのですが、品質や(伸び、潤い、)とは関係なく塗った時の気になる

毛穴に差し掛かって薄く塗られた時、気が付くんですよね。

 

様々メーカーのファンデーション、クリーム・リキッド、パウダー問わずですが

目立つのは特にリキッド。

色が合わない時点で毛穴が目立つこと目立つこと。。。。

 

さて、じゃー、どーしたらいいのぉぉぉぉ。。。。

 

ですが、お肌の色にリキッドが合えばいいのですが、その前に

優秀下地を使用する事。

その上にお似合いのリキッド。この時点で毛穴がなくなって見えればリキッドのカラーは

合っているのです。

お化粧感がほしいから、通常の購買動向として皆様地色よりやや地色よりちょい白目をお買い上げに

なられるのは当たり前。それはいいのですが、

まずはリキッドが完全にお色というか色調があっていないと目立つわけです。

 

サロンへお越しの皆さまの8割方は「私、色白でない」

だから、イエロー・オークル系を使用していた。

これでは毛穴が目立って当然。

色が黒いと思い込んでいる方が多いのです。

ブルーベースの方、色が黒いと思いオークル系を使用。くすんで見えるのは

当たり前なんですね。

お選びになるのはピンク・ブルーベースのカラーなんですね。

 

 

さてさて。。。。。。

リキッドを飛ばしてパウダーの方、リキッドの次パウダーの方、どちらもですが

次は無色のパウダー下地を使用します。

この時点でほぼ、さらさらな美しいお肌に。

この後、シミやそばかすが気になるようならパウダーファンデーションを使用します。

 

この場合はお化粧直しをすればするほど毛穴が目立たないのです。

理由なんですが、基本、無色で地色をいかした下地とファンデーションで

ベースを組み立てているからです。

毛穴の開き。誰でもあります。

収斂化粧品で小さくするなんて無理なんです。

 

本当に治すの美容医療に頼るしかないのです。でも私は反対。

そうそう、ダーマローラ等で一度皮膚をキズをつけて再生させる方法です。

もしくはレーザーで縮重させる方法ですが、ダウンタイムや成功率を考えれば

あまりお勧めはできません。

 

 

ついでにピーリングですがレーザーピーリング。

その場でたしかに信じなれないぐらい「つるつる」になります。問題はそのあと。

ピーリングで傷がついた皮膚がささくれのようになって傷ついて、どーしよーもなくなる。

これをまって鎮静化したあと、又、来いという。

 

あのー。皮膚にはよくないですよ。

皮膚が薄くなり本来の機能が失われること間違いなしです。

本来の機能とは自浄作用や油分水分の調整ですね。

これらが奪われてしまうんですね。

私、一度で止めました。経験者ですからね。

 

皮膚の構造ご存知ですか?

表皮と呼ばれる上から順に皮膚膜→角質層→顆粒層→有棘層→基低層

このあと真皮層と呼ばれるコラーゲンやエラスチン、繊維芽細胞、基質があるわけなんですね。

このあと皮下脂肪と移りゆくのですが、この表皮をぶっ壊してしまうんですね。

治療を続ければエラスチンまで影響してしまう。

このエラスチンはお肌の水分保持力の元なんですね。

やりすぎるとここまで皮膚に傷がつく。

そーするといくら保湿したって、「保湿する係=エラスチンちゃん」がだれもいないから乾燥しっぱなし。

そして立派な乾燥肌の出来上がり。

毛穴どうこうの問題以前の大問題。

病院へいけ。

私の同級生は今まさにこの状態。ちかちゃん読んでっか?

こーゆー人、多いんですよ。

 

止めといたほうがいいですよ。レーザーとかはね。

 

ま、優秀化粧品でも治んないですよ。一度大きくなったものはね。

 

でも、そんな必要ないんじゃないですか?

下地やファンデーションのお色選びで解消できることなんて沢山あるんですよ。

 

 

 

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

 

 

 

「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを

ご案内しております。

最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)

お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。

 

 

骨格診断も是非お受けください。

貴女自信の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

方程式のように導きだされるのです。

 

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

 

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

 

 

 

 

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。