みなさーん!こんにちわ!

 

題名をみてなんのこっちゃ。。。ですよね。

さてさて!

専業主婦の方、会社員の方、ここ一番のメイクのとき、

がんばっちゃいますよね!

ここ一番って。。。たとえばこれから大切なお客様に

お会いしたり、レストランに行くとかこれからなら

新年会などなどいろいろありますよね。

 

お仕上がりはともかく、皆様メイクされるとき大体30cm以内ぐらいで

鏡を見てされる方が多いようです。

 

さて、ここ一番の大切なことはとっても簡単!

70cmから80cmの距離をとって再確認することです。

この70cmから80cmという距離はダイニングテーブルや一般的な他人との

距離になります。

基本的にはダイニングテーブルや喫茶店等のテーブルの一辺の長さは

平均80cmになります。

この距離で他人が貴方をどう見えているかという実際の距離になります。

親しいお友達との距離もこの程度になります。

 

一度お出かけ前に、少し離れて全体を見てください。

ココで大体気が付くのは眉の強さと位置。

目、アイラインの印象。

ここでもう一度バランスを見てみるとかーんぺきなわけです。

特に40代以降の方はリップラインに変にこだわるより

先ず、目の印象です。

赤すぎるのはすこしハイセンスではありませんよね。

となると、やはり印象は眉・目となるわけです。

 

今一度ご確認をして、楽しいお出かけしましょうね♪

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。