2015年8・9・10・11・12月度の本年度のご予約は、満席でございます。

現在2016年1月度のご予約をオープンしております。

 

早々にご予約頂きましたお客様へは、大変、大変感謝しております。

ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、本当に、本当に有難うございました。

このところ、益々のご予約状況が加速しまして現在約4か月から5か月待ちとなっており

皆様には、大変ご迷惑をお掛けしております。

 

この為、2016年2月度のご依頼は一時見合わせております。

 

診断ご相談・その他ご相談・キャンセル待ちに関しましては、弊社お問い合わせメールより

ご連絡を500文字以内で、お願い致します。500文字を超えますとシステム上送付時に

消去されますのでご注意くださいませ。

http://www.anatairo.net/contact/form.cgi

 

本日、現在も沢山のご予約をいただきまして、誠にありがとうございます。

皆様のご支援と、ご声援も多数いただき大変、大変感謝しております。

お急ぎのお客様も大変申し訳ございません。

 

現在、全ての頂いているメールに関しまして、ご返答が遅くなっております。

大変申し訳ございません。

今しばらくお待ちくださいませ。重ねてお詫び申し上げます。

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特に以前、コスメ用品を使用して24時間以内にメイクをしての特定範囲で

赤味・発疹・痒みの症状が出た場合は、事前にご相談頂きましたら

幸いでございます。

レギュラーコース・グレース・エイジレス・エステで施行する主なメイク用品の

パッチテストのキットを送付させて頂きます。

又、エステに関するパッチテストキットもご送付させて頂きます。

今回のお客様のケースですが、まさか弊社のメイクで症状がでるとは思わず、

通常にレギュラー・ショッピング同行の施行をさせて頂きました。

 

メイクのあとショッピング同行となりまして、お帰りになった時に両頬に赤味・発疹の

コスメによる典型的なかぶれと思われる症状が、発症いたしました。

 

場所が完全に特定された場合は、弊社は責任をもって対処いたします。

場所の特定とは、24時間以内に左右で完全に同じ場所、同じ位置、部位となります。

また、田中がその位置と確定した場所になります。

 

色物のコスメのアレルギー症状は、24時間以内に発症します。

 

今回のアレルギー発症は結果的に、以前、クリニークのチークでもかぶれを起こしたとのことで

お薬をお持ちで、対処して頂きました。

今回のケースですが、遠方からのお越し、ショッピング同行での通常のお洋服並びに

フォーマルなど沢山のお買い物で大幅に時間を頂く為に、診断自体が押せ押せで

事前の施行前の質疑のお時間が足りなかった為です。

 

田中の反省を含めて、そして戒めのために敢えて掲載させて頂きました。

たまたま、こちらのお客様の素晴らしい人間性に救われているだけで、いつもこのような形で

お客様自体の症状が治まるとも、思ってもいません。

 

遠くからお越しで、また関東圏でも、かなり長い期間現在お待ち頂いている現状に

全ての施行において、ご期待を裏切るわけにはいきません。

お客様には、ご心労をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

 

また、安全にメイクやエステの施行をさせて頂きますので、

少しでもご心配のあるお客様は、現在ご予約までお時間がございますので

事前にお申し付けください。

パッチテストキット、および、サンプルの送付をさせて頂きます。

エステは使用しているゲルはアトピー症状を、緩和する作用もあるぐらいに安全性は高いのですが、

NGの場合には、白色ワセリン・馬油・オリーブオイル・ホホバオイル等、通常お客様自身が

ご利用されている物でも、施行可能でございます。記載のものに関してはサロンで常備して

あります。

 

その他、弊社がお勧めさせていただいたメイク用品で、トラブルが起きた場合も

代替えのご提案がございますので、お申し付けくださいませ。

 

また、現時点ですとコスメに関するアレルギー症状の主な原因の原料に関して多いのが、

パラベン・タール色素・チタンとなっております。

またオーガニックと謳われていても、全てが安全ではなく、そのオーガニック成分自体に

アレルゲンを持つことがあるのです。ですからアレルギー症状に関しては、

オーガニック=安全は違います。

花粉症も自然の杉の木花粉やブタクサですね。

 

下記はお客様との質疑となります。

また、アレルギー症状に関するご質問に関しては、最優先で回答させて頂きます。

直近からご案内となります。

 

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田中より

 

この度は大変お世話になっております。

痒み・発疹の症状が、治まったご報告を

早々にご案内を頂きまして、大変、大変感謝しております。

お顔の事でございますから、本当に良かったです。

新しいチークも痒みがでなかったとの事で、

こちらをお使いになって下さいませ。

NGの成分表に関しての名称が 赤202.206という色素になります。

こちらが注意項目となります。

プレビューノートに記載項目をお読みいただいたんですね。有難うございます。

 

朝に、ご主人様からお洋服が、お褒めの言葉を頂戴したとの事で

更に、更に良かったです。

本当にお似合いになるものが、「綺麗な格好」と言われ嬉しく思います。

ご試着室で、「ご自分に似合う」というものが、お分かりになられ

それは、人からも綺麗に見えるという良い指標となりました。

ご自身の判断も、正しいという事ですね。

この度は、大変な時に早々に症状のご快復のご案内まで

ご丁寧にいただき、感謝しております。

引き続きよろしくお願い致します。

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お客様より

 

田中先生へ

先日お世話になりました逗子のKです。

本日プレビューノートとエトヴォスチークを受け取りました。

皮膚科の薬がバッチリ効いてくれたようで2日目の朝には痒みや発疹もひいていました。

本当にご心配とご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした

早速使用してみたエトヴォスのチークも痒みが出る事なく1日を終える事が出来ました。

ありがとうございます。

タール色素に注意、という今後の化粧品選びにも大変役立つ情報もありがとうございました。

 

実はクリニークの製品で皮膚科にかかった際に、

「原因物質までは調べられないからもう二度とその化粧品は使わないように。それしか対策はない」

と医師に言われてしまい途方に暮れていたのですが、

化粧品のプロ(プロ以上?)の田中先生の専門性の高いアドバイスによって

原因不明のモヤモヤが飛び去った気持ちです。

何に気を付ければいいのかが分かるだけで気持ちが楽になります。

今後は化粧品のパッケージの成分表をしっかりチェックしてからレジレジします。

どうも爆買い傾向があるようなので(笑)

またコートの季節に予約のメールを送らせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。

p.s.

今朝大宮ファッションでリビングに降りた私に「おはよう、綺麗な格好してどうしたの?」

と主人から嬉しいコメントをもらいました。

大宮の試着室でニヤニヤぴょんぴょんした甲斐がありました。

本当にありがとうございます^ ^

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田中より

 

この度は大変お世話になっております。

お気遣いのご案内を頂きまして、本当に有難う御座います。

ですが、症状が悪化しましたら遠慮なく、お申し出下さいませ。

土下座とか、とんでもございません。K様に、全く非はございません。

当方で、もっと気を使うべきでした。

クリニークのチークがNGだったんですね。

憶測ですが、本当によくあるケースで、化粧品の中に含まれる

赤202 206が原因かと思われます。これはタール色素になります。

 

また、今日のお話を思い出しますと、ルナソル アイシャドウ ブラウンのもの一般では

症状は出なかったという事なら、赤202、206タ等、タール色素は

使用されていません。

化粧品のかぶれの大きな原因のよくある一つになります。

パラベンも考えられますが、既にご使用のルナソルのアイシャドウにも含まれるパラベンは

防腐剤で、もしパラベンが原因ならアイシャドウは目が腫れて、使用できなかったはずです。

エトヴォスでOKで、クリニークとリンメルNGですと、大きな差はこの成分の違いになります。

今までエトヴォスで、使用可能でしたら

医師でないので、特定するまでに至らないのですが、多分そうかと思われます。

金属アレルギーという事で、酸化チタン・酸化亜鉛を疑いましたが、

こちらはチークの基本成分ではございますが、

エトヴォスでOKなら、こちらの成分であかみ、被れ・発疹が、24時間以内に発症するはずなので、

今まで使用されていた、という事なら、違うかと思われます。

色物(アイシャドウ・ルージュ・チーク・アイライン等)は必ず24時間以内に、

お肌に症状がでます。

送付させて頂く、エトヴォスのチークは、現在お使いのタンジェリンと成分は同じでございます。

エトヴォス ミネラルチーク シフォンピンク(ポンポンタイプ)でございます。

こちらには、タール色素は、はいってございません。

また、既にご使用のプリマヴィスタ、エトヴォスのエンリッチシルキープライマーや、

艶有、艶なしのファンデーションに関してもタール色素は入って御座いません。

なので、使用されていても大丈夫だったのではないかと、推測されます。

送付に関しましては、明日になります。

8月0日より3日以内で、到着しない場合は郵便事故が考えられますので、

その際には、再送させて頂きますので、お手数ではございますがご連絡を

お願い致します。

いま暫くお待ちくださいませ。

大切なお顔の事でございます。

症状が一刻も早く改善する事をお祈りしております。

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お客様より

 

早速のご返信ありがとうございます。

こちらこそメイク前に肌の状態などを詳しく説明しなかった為に

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

実はちょうど一月前、デパートのカウンターにてクリニークの化粧品を

タッチアップしてもらった際にも肌に赤いかぶれが出来、

皮膚科で塗り薬を処方してもらったばかりでしたので同じ薬を

塗り様子をみておりますが、すぐに治ると思います。

大事な情報を伝えそびれてしまい本当に申し訳ありませんでした!

大宮の方角に全力で土下座したい気持ちでいっぱいです。。

こんなご迷惑をおかけした私ですがまた冬ごろサロンへ予約を

入れさせて頂きたいと思っておりますので、また宜しくお願い致します。

エトヴォスチークが届きましたらまたお礼と使用感の連絡をさせて頂きます。

お忙しい中迅速にご対応頂き本当にありがとうございました!

 

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田中より

 

この度は、遠路弊社へお越し頂きまして誠に有難う御座います。

また、お土産まで頂戴し重ねて御礼申し上げます。

両頬のあかい場所、発疹の状態が心配です。

折角、ご期待してわざわざお越しいただきましたのに、

ご信頼を裏切る形になり申し訳ございません。

明かにチークがあわなかったようです。位置が完璧に一緒です。

 

本日より、更に状態が悪化し、皮膚科に通うような事態になりましたら

弊社にて交通費と、治療費全額負担いたしますので、レシート及び交通費を

ご遠慮なく、お申し付けくださいませ。

お金で解決するとは思ってもいないのですが、お詫び申し上げます。

以前、外資の基礎化粧品を止めて、現在ほぼ使用していない状況を

もう少し、推察し全部安全なエトヴォスに変更すべきでした。

本当に、本当に申し訳ございません。

また、プレビューノートとご一緒に、K様に現在、大丈夫と仰せの

エトヴォスのなら大丈夫とのとこで、

エトヴォスのブルーベース用のチークを送付いたします。

サロンに新品・未使用のものがございます。今後はもし症状が改善され

良くなり次第、お使いになって下さいませ。

費用は結構でございます。

また、今後、エトヴォスでもNGな場合は、再度のご連絡をお待ちしております。

この度は診断をお待たせした上に、このような事態を招いたこと、重ねてお詫び申し上げます。

取り急ぎご連絡までさせて頂きました。

何か、ご心配事、進展がありましたら、何時でもご連絡くださいませ。

こちらのご用件に関しましては、最優先にさせて頂きます。
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お客様の当初のご案内

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本日はご診断頂きありがとうございました。

久しぶりに自分に「似合う!」と思えるものを買えた事がとても嬉しかったです。

明日からはサマーストレートとして昔の自分を思い出しつつファッション、

メイクを楽しみたいと思います。

ご相談なのですが、帰宅途中から両頬の耳下から顎にかけての

ラインが痒くなり帰宅後メイクを落としたところ、赤みとポツポツした発疹が出ていました。

場所的にチークが合わなかったのかな?と思うのですが

ご紹介頂いたリンメル以外に私に似合うチークを教えていただく事は出来ますか?

今まではエトヴォスのポンポンチーク(タンジェリン)を使用していました。

写真を添付させていただきますが見られなかったら申し訳ありません。

急ぎではありませんのでお時間のある時にご返信頂ければと思います。

 

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最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)

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佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎からの遠方からも

お越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース

をお受けになられる方には、

3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

また、日程的に無理がある場合、10:00にお越しいただきます場合に限り

1日間にて、施行をいたしております。

また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは

美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や

ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)

着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた

資質を最大限に生かすことが、目的なのです。

 

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